fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.04.20  / 佐藤(信)

テレワーク(在宅勤務)の楽しみ方

皆さんこんにちわ。

長岡支店設計部の佐藤です。

 

新型コロナウイルスの影響でなんだか非常に肩身の狭い世の中になってきていますね。。。

今だけなのでしょうが、喋るの大好き、お酒大好きの佐藤的には非常にストレスが溜まりがちです。。。

きっと同じような思いの方も多いと思います。。。

 

そんな中、最近の佐藤なのですが、在宅勤務です!

2週間前くらい前から在宅で仕事をしているのですが、すごーく肩が凝ります。←気分的に。。。

 

同僚との会話もなくなり一日中PCと睨めっこ。。。

作業効率はUPしますがその分疲れが増しております。。。

早く収束してほしいものです。。。

 

暗い話はさておき、今日話したい事は在宅勤務の楽しみ方です!

まず私の在宅デスクをご紹介

 

 

こんな感じです。生活感あふれてます。そりゃ在宅なので。。。

ちなみにデスク脇はこんな感じです。

 

 

そりゃ在宅なので。。。たまに子供と触れ合いながらもなかなかいいです!

ただ片付けてからどっか行け。。。踏む!!

 

続いてこれです!

 

 

今話題のダルゴナコーヒー!!これはすごくお勧めです!!毎日のんでいます!!

在宅だから普段の飲み物にも一工夫です。そりゃ在宅なので。。。

とにかくオススメです!!

 

続いてはこれです!!

 

 

昼飯に自炊!!短時間で簡単に作れるものなら出来立てのおいしいものが食べれます!!

料理することで気分転換にもなりますし!!

ちなみにこのパスタは春キャベツとアンチョビとウインナーのパスタです!!

昔、郁恵井森のデリデリキッチンで川越シェフが教えてくれたものです。そりゃ在宅なので。。。

 

他にも在宅で通勤時間が無くなったので子供との時間が増えたり、夕方はジョギングも出来ています!!

意外に在宅で健康面UPできます!!

 

そして先週の土曜は夜な夜な同僚とリモート飲み会(オンライン上で行う飲み会)もしました!!

思った以上に盛り上がり結局深夜2時過ぎまで飲んでいました!!

調子にのると怒られますし、健康面Downです。。。

 

でも本当にちょっとした工夫で在宅勤務もより充実しますし、勤務外でも楽しめます!!

ですので皆さん、もう少し頑張って Stay Home 頑張りましょう!!

でわ、収束したころにまたお会いしましょう!!

 

Stay Home!!!!!

 
 


 
ディテールホームでは、お客様ならびに社員と社員の家族を守るために社員業務のテレワーク化を推進しております。

また施工管理アプリ(ANDPAD)を活用することにより、施工状況をクラウド上で管理し、外出頻度を抑制できるようにも配慮しております。

新型コロナウィルス感染症拡大防止に関する弊社の対策状況について


 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報