スタッフブログ STAFF BLOG

2020.06.01  / 田中(雄)

社員も自社で家を建てる⁉ 田中家、おうちづくり計画

 

みなさん、こんにちは!

長岡支店の田中(”雄”の方)です。

 

最近は在宅ワークが中心となり、「おうち時間」がとても増えました。

築40年超の我が家は、パソコン作業をする専用スペースはありません。

ニトリで買った本当に小さなテーブルにパソコンを置き、床に座ってせっせと仕事をしております。

おうちづくりの計画の際に、在宅ワークできるカウンター、書斎などのニーズが高まりそうですね!

 

 

 

「#おうち時間」を過ごしていると、「こういうスペース欲しいなぁ」なんて思います。

 

タイトルの内容に移りますが、

なんと、「田中家、おうちづくり計画」が着々進んでおります!

 

今まで携わらせていただいたお客様の計画なども思い出しながら、懐かしさを感じつつ、、、

今決まっている内容を少し紹介しようかなと思います。

 

まず、内装の主役といっても過言ではない「床」です。

私が採用したのがこちら。(私のOBさんのお家です。)

 

 

 

いつもお世話になっている、アンドウッドさんのオークの単板フローリングです。

アンドウッドさんですが、過去に私がブログで紹介をしております。

 

こちらのブログで初めまして!田中です。

 

私も打合せでよく使っておりますが、ホームページにかっこいい施工事例がたくさんあります。

とても参考になるので、みなさんも是非ご覧なってください!

 

今回、土地が間口5.8m(2台用カーポートがギリギリ入る、、)の40坪の土地です。

おまけに、一番日の入る南側には建物がすぐ近くにあり、日が入りません。

設計し甲斐があるなぁ、、、なんて

 

 

 

吹抜をつくってあかりを取り入れる。

いろいろ試行錯誤しております。

 

他にもいろいろ紹介したいですが、こんなところで。

 

まだ着工すらしておりませんが、完成が楽しみです!

次回ブログの時には完成しているのか、、、

 

完成したら、紹介したいと思います。

では、また!

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報