fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.08.08  / 藤井

一度は行きたい!国際見本市「メゾン・エ・オブジェ」

こんにちは。

県央支店の藤井です!

マスク着用には慣れましたが、水分補給を忘れがち(・_・;)

いつも以上に水分補給を意識して、脱水症状には気をつけたいものです。

 

『メゾン・エ・オブジェ』

さて、皆様、『メゾン・エ・オブジェ』を知っていますか?

フランスのパリで年2回、1月と9月に開催されている世界最大のインテリアと雑貨の見本市です。

以前ご紹介したイタリアの「ミラノサローネ」やドイツの「ケルン国際家具見本市」と並ぶ世界3大見本市の1つになります。

 

(出典)https://www.maison-objet.com/en/paris/visit/maison-sector-forever

 

(出典)https://www.maison-objet.com/paris/visiter/objet-secteur-home-accessories

 

最先端のデザインを紹介するミラノ・サローネと比較すると、メゾン・エ・オブジェは実際の需要に即した提案で展示され、フランス的なライフスタイルやデザインを見る事が出来ます。

生活に必要な家具や照明などの展示のほかに、インテリアを構成するテーブルウェアやホームアクセサリー、織物などの装飾品を多く展示しています。

また、メゾン・エ・オブジェに入場できるのはビジネス関係者のみ。

世界中からバイヤーが訪れてその場で交渉が行われるそうです。

ミラノ・サローネよりビジネス要素が強いですね。

 

今年のメゾン・エ・オブジェ、1月展は開催されましたが、残念ながら9月展は中止が決定しました。

しかし、代替として、オンラインにて「デジタル・フェア」を開催するそうです!

期間は9/4~18。

私のようになかなか行く事が出来ない者にはとてもありがたい事です。

興味のある方は、ぜひ、「デジタル・フェア」を見てみてくださいね。

 

▼詳しくはこちら↓
メゾン・エ・オブジェ公式サイト:https://www.maison-objet.com/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報