スタッフブログ STAFF BLOG

2020.08.31  / 川崎

参考にしたい!オシャレな照明の選び方

こんにちは😄

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟中央支店の川崎です!

新しい生活様式での初めての夏👒

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏季休暇どこかに出かけたいと思いつつも、どこに行こうか…。

みなさん悩まれたかと思います。

私は、お盆期間ニュースでも取り上げられておりました、『上堰潟(うわせきがた)公園のひまわり』を見に行って来ました🌻

 

 

三密を避けながら、久しぶりに外の空気をゆっくり感じられ、リフレッシュできました。

ブログの恒例にもなっております、カフェ巡りもしばらくお休みしておりましたが、徐々に再開しております。

 

 

さて、本題へ!!

私は趣味でカフェ巡りをしておりますが、最近「カフェの何が好きなんだろう?」と考えるようになりました。

初めはただそのお店のコーヒーを飲みたい!

そんな気持ちで始めましたが、お家造りに携わらせて頂くようになってからは、そのお店ごとの「空間」も楽しむようになっている気がします。

 

私が今注目しているのが『照明』です。

皆さんが『照明』と聞いて思い浮かぶのはどんな照明でしょうか?

私は、真っ先に浮かんだのは「実家の自分の部屋の照明!=シーリングライト」でした😅

 

 

ただ、、、照明はそれだけではありません!!

 

①ダウンライト

 

②ペンダントライト

 

③スタンドライト

 

④ブラケット

 

⑤スポットライト

 

⑥間接照明

 

等々・・・正直、まだまだ種類はたくさんございます!

 

ただ、照明もなんでも付ければ良いと言う訳でもなく、部屋の照度やインテリアとしてどうかも考えて配置する必要があります。

「そう考えると難しいのかな?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんな時は、是非スタッフへご相談ください!

 

お客様だけでは思いつかない、別の角度からの新しいご提案ができるかもしれません(^^)

また、お客様ご自身が気に入ったものを見つけてきて、取り付けられる方もいらっしゃいます!

 

どんな部屋だと落ち着くのだろう。。。

そう考えた時、壁紙や家具だけでなく、照明もその選択の一部として考えてみてはいかがでしょうか?

では、また!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報