スタッフブログ STAFF BLOG

2020.10.19  / 高張

理想の部屋は自分で作れる!お手軽DIYで「木質素材の温かみある快適空間」を

こんにちは(^_^)

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 新潟支店 工務の高張です!

 

<我が家に家族が増えました!>

1年前に母親が捨て猫を拾ってきたのがキッカケです(^^)

動物の成長ってビックリなほど早いですね〜

 

 

家を引っかかないで〜〜〜ヤメテ!!(>人<;)

 

そしてこの前まで暑かったと思えば、急に寒くなりましたね。。。

この時期は体調管理が非常に難しい時期ではないでしょうか^^;

コロナの影響もあり気をつかいますよね。。。

 

さて、コロナ禍で今までだと考えられなかった事ですが、テレワークが一般化されてきていますよね。

弊社も積極的にテレワーク化が進んでいて、会社に行かずにできることは極力自宅でやりくりしています。

 

<狭い部屋もオシャレにDIY>

そこで私は今まで7年間、やろうやろうと思っていた事をやっと実行しました!

それは私の部屋をDIYする事!

「木質素材の温かみある快適空間」を目指しました(^^)

 

私の部屋は2畳で天井が約2200ミリと、とても狭い空間です。

もともと後でカスタマイズできるよう、全てコンパネ(ラワン合板)で仕上げていました。

※私の家は省令準耐火仕様ではありません

※でも省令準耐火仕様でも可能です!詳しくはスタッフまで!

 

なので壁、天井どこでも釘、ビスがとめれます。

要するに、下地がここでとか制限なく自由にどこでも取付可能なのです!

そこへ好きな棚やフック、照明などを自由自在にバランス、使い勝手を考えながら取り付けました(^^)

 

1つこんな空間を設けておくと楽しいかもしれませんね(^^)

完成した空間がこちらでございます(^^)

 

 

 

コンセプトは「全体を通して一貫した基本的構想。終始ブレることのない基本的な方向性」

 

家をご検討の方はコンセプトを決めて、言葉に表し進めるのがよりスムーズに理想の形になる近道かと思います(^ ^)

これから冬に向かい寒くなっていきますが、皆さまくれぐれも体調管理お気をつけ下さいね(^^)

私は更に気を引き締めて安全第一で現場管理に努めます!!!

それではまたよろしくお願いします(^○^)

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報