fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.10.30  / 五十嵐(太)

地元民がおすすめする!新潟観光スポット~小千谷市~

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 長岡支店の五十嵐です。

めっきり寒くなってきて、山が色付きはじめてまいりました。

 

見つめ直して新潟~小千谷市~

今回は私の地元小千谷市のおすすめスポットをご紹介させていただきたいと思います。

ご紹介するスポットは【小千谷の豪商西脇邸】です。

秋の紅葉を見に行く絶好のスポットにもなりますので、ぜひこの季節に小千谷に足をのばしてはいかがでしょうか。

西脇邸HP https://www.ojiya.com/nishiwaki/info

 

 

 

 

小千谷の学校に通われている方はとてもなじみ深いと思いますが、小中学校の校歌の作詞を手がけたり、小千谷小学校校舎を提供したり、第四銀行の発起人など小千谷の産業を牽引していった方々であります。

恥ずかしながら私もブログを機会に調べて初めて知った情報でした。

何気なく通っていた建物や生活環境が当たり前にあるのではなく、誰かの助けによって成り立っていることも再確認いたしました。

 

敷地は三方塀で囲まれており、タイムスリップしたようなとても素晴らしい庭園が広がっています。

建物はとても豪華な作りで大広間で大勢のお客さんをお招きしたんだと思います。

良き時代の生活様式がとてもわかるつくりになっております。

 

是非小千谷に来られる際は西脇邸にご来館いただき、小千谷そばを食べ、錦鯉を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

これからも地元情報発信できればと思います。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報