fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.05.17  / 海津

<新潟のいいところ>日本の滝百選に選ばれている!妙高高原にある「苗名滝」

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 県央支店の海津です。

昨年の5月に仲間入りをさせてもらって早いものでちょうど1年になります。

5月に入り、だいぶ過ごしやすい環境になってきましたね。

皆様は運動か何かされますでしょうか?

自分は最近ようやく朝のウォーキングを始めた所です。

三日坊主になるのがすでに目に見えていますがなるべく頑張っていきたいと思います。

前置きが長くなってしまいすいません(笑)

今回は初ブログという事で自分が思う新潟のいいところをいくつか勝手にご紹介したいと思います。

 

新潟県は身近なプロスポーツチームが多い!私はアルビレックス新潟が大好きです

新潟県にはプロのスポーツチームが他県と比べて多くあると思います。

サッカー、野球、バスケその他もろもろ。

その中でも自分が一番好きなのはサッカーです。

アルビ(アルビレックス新潟)が大好きなんです!!

専門学校当時にはビッグスワンが出来たばかりで学校からチケットをもらいアルビの試合観戦に仲間とよく行ったものです。

スタジアムの雰囲気とサポーターの熱気、その場の空気感が心地良くて好きですね。

昨年も2回程見に行きました。

最近は低空飛行が続きましたが今年の勢いはものすごいので昇格してもらいたいものです。

そんな中、アルビの試合が気になりすぎてガマン出来ずに先日、『DAZN』(ダゾーン)の契約をしてしまいました。

サッカーをはじめとしたプロスポーツの試合がたくさん見れるし、過去の見逃した試合も見れちゃいます。

1か月だけの無料トライアルもあるので気軽に。

自宅でスポーツ観戦を楽しむ事が出来るのでオススメですよー!!

 

新潟県はドライブスポットがたくさんある!滝の名所「苗名滝」をご紹介

ドライブが趣味でもあるのですが、新潟は縦にひたすら長く海、山に恵まれた土地だと感じます。

その中でも癒しのスポットとして湖や滝が大好きな自分が紹介したい所があります。

日本の滝百選にも選ばれてる県内屈指(だいぶ長野寄り)の大滝、苗名滝です。

落差は55mもあるそうです。(怖ッ!!)

場所は妙高高原インターから車で15分ほどの所にあります。

遊歩道が整備されており、滝つぼのほんの近くまで接近できるので滝の勢いを間近に感じる事が出来て、本当に癒されます。

途中の道は岩場が多く点在しているので散策の際にはスニーカーをオススメします。

昨年、何年ぶりかに訪れた所、大型のバスが楽々停められる駐車場もあって、カフェでアイスも食べられるので初夏のドライブにも最適です。

県内でも自然豊かに過ごせるいやしのスポットは多くあるので、また紹介できればと思ってます。

では、また(@^^)/~~~

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら