fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.09.02  / 有田

見どころ満載!9月は新潟エリアの完成見学会に行こう!

こんにちは!

少し前、6月になりますが、有田家に次女が無事誕生致しまして、ここ数か月は、プライベートがジェットコースター状態となっておりましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ようやく今の生活ペースに慣れつつもあり、若干の平穏を取り戻しつつ有るような無いような。。。

2021年2度目の登場、改めまして、新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の有田卓見でございます<(_ _)>

皆様、2021前半戦、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

さて、今年で築4年目となる有田家では、リビング・ダイニング家具については、新築前から同じものを使用しているのですが(当時、家具作りを趣味にしていた友人に作成してもらったもの)、先日久々に家具を見てまわって参りました。

というのも、やはり生まれたてということもあり、あれこれ買ったり、次女ばかり構っておりますと、長女がおかんむりのご様子が散見されて参りましたので、足並みを揃えて行かねばならぬ親心からか、将来性も考えて、まずは椅子の新調を試みております(おりました)。

子供の椅子→食事用→高さ調整出来た方がよい→大人になっても使えた方がよいのでは?的な、ベタな思考回路に陥りまして、ここはやはりストッケ(2歳の歌姫の登場している某CMでもおなじみ?のこちらかなと。

今までしっかり見たことなかったし、見に行ってみっかと。現物のある某家具屋さんへ足を運んだわけです。

 

早速店内へインし、展示物を発見。

高さや奥行きも変えられるし、カラーリングも絶妙じゃんと。

子供用の椅子としては、お高めだけど、将来まで使えるなら良さそうだなと。

平日の閉店間際で、有田家含め数組しかいない店内にて、まじまじ商品を観察していたわけですが。

明らかに声を掛けてくれませんかオーラの出ている私ですから、当然スタッフさんも声を掛けないわけにもいかず。

「何かお探しですか?」の神の一声に、「お声がけいただきありがとうございます」と心で唱えつつ、促されるまま、ふむふむと商品のご案内を拝聴しておったわけです。

腹も決まり、どの色がよいかな~と、長女に早速プレゼンを試みようとあたりを見回すと、長女の姿そこにあらず。。。

大声のするその先を見渡すと、長女、絵本コーナーにくぎ付け(゚д゚)!

椅子に興味を示さないだけならまだしも、絵本を読んで‼との叫び声が店内に響き渡り。。。

挙句の果てに、妻からは、別に必要ないんじゃね?と援護射撃。購買意欲の失われた私は、カタログを頂戴して、店を後にしたわけでありました。

 

めげずに、別日には、〇〇―ザらスさんにて、長女グッズを物色。

有田家のTVをほぼ独占放映中の、〇リキュアや〇〇パトロール関連グッズへの長女の熱い眼差しを無視し、せめて勉強的要素のあるものは無いのかと、かつ狭いリビングを占拠しないものは無いのかと、結論として至ったのは、長女プチブーム中のパズルでした。

早速、周りを物色。

私個人的にお気に入りのピーナッツ関連のパズルを発見。

サイズはいくつかあって、後々飾って丁度よいものを選定し、額も選定し、いざ購入したのがこちら↓

260×380でサイズ感も良さげだし、「世界最小ピースで最高難易度に挑戦!」という触れ込みも、パズル初心者の私からすれば、「小さくて場所取らなそうでいいじゃん!娘の頭の運動にもなるだろう」と、軽い気持ちで購入したのですが、はい。

それが運の尽きだったんですね。

帰宅し、夕食後早速、中身を広げてびっくり。あまりのピースの小ささに、夫婦ともに一瞬で「絶望」の2文字が目の前に。。。

そんな空気を一瞬で悟ったのか、完成したら見せてねーと言わんばかりに(実際にそのように発言)長女はすぐさま「お寝んねモード」へ突入。

残された我々夫婦は、数時間格闘したものの、気力体力ともに限界を迎え、敗北宣言と相成ったわけであります。。。

ご清聴頂き、誠に有難うございました

と、言うわけでして、今回もまたしてもどうでも良い私事で終始してしまったわけですが、最後はしっかり皆様に有益な情報をお伝えして、失礼したいと思います!

 

新潟エリア、久方ぶりの「完成見学会」のご案内です。

どちらも、お客様がお建てになられた「注文住宅」です。

僭越ながら、2物件ともに、スタッフとして私もお手伝いさせていただいておりますので、ご興味をお持ちの方は、お問い合わせお待ちしております<(_ _)>

 

1.新潟市東区松園|変形敷地に建つこだわりのコンパクトハウス|完成見学会【完全予約制】

2021.9.18(土)~20(月) 10:00〜17:00

※内装工事も進み、まもなく完成です!

ご予約はこちら

 

2.新潟市江南区沢海|大きな庭を囲む「家事楽動線」と「快適収納」の家|完成見学会【完全予約制】

2021.9.25(土)~26(日) 10:00〜17:00

※外壁工事も完了し、絶賛内装工事中!

ご予約はこちら

 

両見学会とも、時勢と現場状況を踏まえまして、組数限定のご案内となりますので、ご予約確定の際に、ご希望日時に沿えない可能性がございます。

ご希望のお時間でご見学ご希望の方は、お早めに、個々の担当者もしくはご予約フォームよりお願い申し上げます。

前日17時以降のご予約は、対応が難しいケースがございますので、併せてご了承くださいませ。

長くなってしまいしたが、ここまでお付き合いいただき、誠に有難うございました!

また、次回のブログか、見学会会場上にてお会いしましょう!

失礼致しました

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報