fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.09.10  / 高張

現場はここまで進化した!施工管理アプリ「ANDPAD」の4つの効果♪

こんにちは(^^)

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店 工務担当の高張です♪

 

施工現場を手助けしてくれる画期的なアイテム「ANDPAD」

今回私のブログでは現場を手助けしてくれる画期的なアイテムを紹介してみようと思います!

このアイテムのおかげで現場のお仕事も近年格段に進化しています!!

最近CMでもよく見かけるようになったこれです!

ANDPAD!!という現場施工管理専用のアプリです(^o^)

弊社ではこのANDPADをいち早く導入しました♪

現場管理の作業効率化を図るには最適なアプリなんです。

 

施工管理ツール「ANDPAD」導入後の4つの効果!

1.今まで紙で管理していた資料が一元管理できる

 わざわざスキャンしてメールで送ったりFAXせずとも伝えられること。

 これを更にタブレットと組み合わせる事により、いつでもどこでも現場と繋がれること。

2.ペーパーレス化でECO

3.グループチャットによる進行状況の見える化

案件関係者が全員でやりとりできるグループチャットです。

ここで報連相することで案件関係者全員が現場状況の把握が容易にできること。

4.お施主様と繋がれる

お施主様に進行状況をANDPADより報告できて、お客様とやり取りができ繋がれること。

以上の内容が全てANDPAD上で一元管理できるのです!

まだまだ便利な機能がありますが、私的に大きく感じたのはこの4つです!

そして何より、これにより更に精度ある現場管理ができるようになった事でしょうか(^^)

これからもっともっと使いこなして、更に精度ある現場管理を目指します♪

最近めっきり肌寒くなりましたね(^^)

皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね(^o^)

現場にとってはとても過ごしやすい時期です♪

安全第一!!!現場管理に努めます!!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報