fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.09.16  / 鈴木

お急ぎください!住宅ローン控除13年延長と住まい給付金

みなさんこんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」長岡支店の鈴木です。

日中の暑さがまだまだ続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目に体調など崩されないようお気を付けください。

 

まだ間に合います!住宅ローン控除13年延長とすまい給付金

さて今回は、13年に延長されている住宅ローン控除とすまい給付金についてです。

消費税増税時の代替策として始まった「住宅ローン控除の3年延長措置」は、一旦は適用期限を迎えましたが、コロナの影響を支援する意味で、現在まで再延長されています。

今、お住まいを検討されているお客様はすでにご存じかと思いますが、注文住宅においては、建築業者と9月末日までに請負契約を交わし、来年の12月末日までに入居することで、この制度を利用できます。

また、同じく消費税増税に伴い、住宅取得者を支援するために設けられた「すまい給付金」も建築業者と9月末日までに請負契約を交わし、来年の12月末日までに入居することで、この制度を利用できます。

そうです。どちらも最終期限まであと半月となっています。

もしかして、もう時間がないと諦めていませんか?でもまだ半月あります。

建築地が決定されていれば、まだ間に合います!

住宅ローン控除は税額控除、すまい給付金は現金支給であるため、とても魅力的な制度です。

借入額、建築費、所得により還付される額は異なりますが、少なからず計画に影響が出てきます。

ぜひこのチャンスを掴んでいただければと思います。

まずは、最寄りのディテールホームの営業担当にお声掛けください。

丁寧にヒアリングをさせていただいた上で、お客様にとってどのようにすべきか、適切なアドバイスをさせていただきます。

 

9月18.19.20日の3連休は、見附市の見学会に行こう♪

9月18.19.20日の3連休は、見附市にてディテールホーム初の「重量木骨の家:SE工法」で建築された、完成見学会を開催します。

フルスペックのとても素晴らしい建物が出来上がりました。

担当させていただいた一員として、多くのみなさまにご覧いただきたいと思っております。

ホームページよりご予約を承っております。

現在すでに多くのお客様からご予約をいただいているため、希望の日時にご案内が出来ない可能性があり、日時の変更をお願いすることもございますが、ご理解いただければと思います。

 

洗車のおすすめアイテム「シルクドライヤー」

ここからは、プライベートです。

休日ルーティーンは、ほぼ趣味のような洗車をしているのですが、仕上がりを考えるとどうしても朝早くからの作業となります。

夏も終わったので、そろそろゆっくり起床して、行いたいのですが、この時期、まだまだ気温が上がってくるので、しばらくは早起きが続きそうです。

だいたい2台くらい完了すると自分なりに、達成感を味わいます。

仕上がりを眺めてニヤニヤして、ふと我に返ると、かなり変態かもと思ってしまいます。

そんな自分の最近のおすすめアイテムはこちら

「感動もの」です。

よろしければ、是非使ってみてください!

それではまた次回。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報