fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2021.10.18  / 松永

実家を新築した私が1つだけお伝えしたいこと!

皆様こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の松永です!

10月になったにもかかわらず暑い日が続いてましたが、急に寒くなったので皆様体調管理には十分気を付けてくださいね!

新潟は涼しくてちょうどいい日がほとんどないですね、、、

 

私事ではございますが先日二回目のワクチン接種に行ってきました。

一回目は腕に違和感を覚える程度だった為二回目もその程度だろうと、、、

考えが甘かったです💦夜中三時だるさを感じて起き、熱を測ると38.8度!!!!

倒れるかと思いました、翌日もベットから出れず買い貯めしておいた冷えピタを張りポカリとアクエリをひたすら飲む一日。

皆様もこれからワクチン接種がある際は買い置きをおすすめします!

ここで松永厳選準備しておくべきもの三選を紹介します。

1飲み物・・・これはベットから出るのも正直だるい状態なので枕元に置いておくのは必須級!

2解熱剤・・・発熱はするものだと思い用意しておいた方がいいです! 

3翌日の有給・・・翌日の有給は私も身をもって実感しましたが人によっては全く動けないので取っておくことをおすすめします。

ゼリーなど人に合わせて用意した方がいいものはあるためこれから摂取される方はワクチンの副作用に備えましょう!!!

 

ディテールホームグループの「平屋生活」で実家を新築しました

そんなことはさておきここからはちょっとお家の話をしようと思います。

さて、皆さんにとっての実家とはどのような存在でしょうか?

といいますのも、実は実家を私の会社で新築することになり、なんとつい先日引き渡しがありました!

新築をしたいと両親から聞いてから最初は不安しかありませんでしたが、関根部長のサポートもあり、ようやく建てることを決意。

(お打ち合わせ中は両親が余計なこと言うんじゃないかとヒヤヒヤしておりました💦)

ここからはいよいよコーディネート。

頑固な父とこだわりが強い母の為一次はどうなることだろうと思っておりましたが、こちらも上手くまとめてくれたようで両親共に大満足!

そしていよいよ着工、ここからお引き渡しまでで約4ヶ月半くらいかかりましたが、体感だと本当にあっという間でした。

担当してくださった関根部長、現場担当の加瀬さんには本当に感謝しかないです。

そんなこんなでワクワクもありドキドキもあった中ようやく引き渡しまで辿り着きましたがふとしたタイミングで『もう今まで帰っていた家に帰ることはなくなるのか』と、、、

私自身小学校に上がるタイミングから就職するまでの約16年間住んできたマンションの為、ほとんどの家の記憶はマンションの記憶しかありません。

朝になれば廊下をダッシュし、1階に新聞を取りに、学校から帰ってきたら慣れた手つきでエレベーターの4階のボタンを押し、夜になれば遊びに行くために再び長い廊下をダッシュ、長い間のあたりまえがなくなるものは寂しいものです、、、

 

家づくりをご検討中の方へ

これからお家づくりを考えている方も、もうちょっとでお引渡しの方も、今のお住まいでの思い出は良くも悪くもあることだと思います。

ここで私からお伝えしたいことは1つだけ、今のお住まいでの思い出も大事にしてください。

そして楽しみに待ってください。

より新しいお住まいに愛着がわくと思います。

お家は家族みたいなものですので、皆様もぜひ、今までの思い出新しいお家でのイメージをもってお家づくりを進めてみてください。

そうすることでより良いお家づくりになると思います。

最後はちょっと真面目な話になってしまいましたが今回はここまで。

それでは、また次回。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報