fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2021.12.09  / 藤井

Panasonic新商品説明会にいってきました~無印良品とのコラボ商品「無印モジュール」とは?~

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」県央支店の藤井です。

日々、山々が雪に覆われていくのを眺めながら、冬の到来を実感している今日この頃です。

今年も残り1か月になりましたね。

皆様にとって今年はいかがでしたか?

旅行好きの私のとっては、今年も我慢の年でしたねー( ;∀;)

遠くへ行けない分、県内を楽しむ!という事で、季節を楽しむようにしていました。

冬と言えば、イルミネーションですね!

各地でイルミネーションが始まっています。

早速、朱鷺メッセ周辺のイルミネーションを見に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

万代島光の航路「1マイルVoyage」プロジェクト

今回はコロナ収束の祈りと医療従事者への感謝を込めて、ブルーを中心にしたライティングとの事。

雨上がりで空気も澄んでいたのでとても綺麗に見えました(^^♪

 

Panasonicの新商品説明会に参加してきました!

さて、話は変わりますが、先日Panasonicの新商品説明会に参加してきました。

弊社でも採用している建具(ドア・引戸)「ベリティス」のリニューアルと秋に発売された壁面収納「キュビオス」をメインに、普段展示のないコンセプトキッチンなどの実物を確認してきました!

 

【ベリティス】

ベリティスは、今まで建具シリーズごとだったカラーの制限がなくなりました。

デザインとカラーの組合せは827通り!多すぎて把握しきれませんが、お好みのインテリアスタイルに合うドアが選びやすくなりますね。

出典:ベリティス リニューアル | 室内ドア| Panasonic

 

【キュビオス】

キュビオスは、方立と棚板の組み合わせで自由にレイアウト可能なシステム収納です。

出典:キュビオス | 収納 |Panasonic

また、この商品は無印良品とコラボ開発をしており、無印良品の収納ボックスがぴったり納まります。

我が家にも弊社にも無印良品の収納ボックス、ありますね~。

打合せの際にも、「無印良品のこの収納ボックス使うので・・・」とそれらに合わせた収納提案をさせていただく事もしばしば。

だからメーカーさんも使い勝手を考慮して、このように商品開発を進めたりしているのでしょう。

最後に、無印良品の収納用品の基本モジュールは26cmと37cm。

世間では「無印モジュール」?と呼ばれているようですが・・・。

このモジュールをもとに展開している収納用品なので、5年後10年後(多少デザイン展開は変わるかもしれませんが)、追加で商品を購入してもすっきり納まるのです!

長く暮らす住まい、少しでも心地よく過ごせる収納提案を心掛けたいと思います。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報