fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.02.17  / 有田

家づくりの参考に!「出会い」に刺激と感謝を込めて、私が担当させて頂いた建築実例をご紹介

こんにちは!

最近、意を決して2本目の親知らずを抜いたところ、一瞬アンパンマン状態になり、毎日麺類生活を送る日々が続いておりましたが、何とか人間に戻りました。。。

2022年初登場、新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の有田卓見でございます<(_ _)>

今年も早いもので、あっという間に2か月近く経ちました。

年末年始頃には、今年こそはようやく霧が晴れたかのように世の中が動きを取り戻していくかに感じかけておりましたが、昨年に引き続いて、子育て世代の方、医療従事者の方、我々一般の会社員の方など、年明けから再び猛威をふるい続けております、新型コロナウイルスへの対応に四苦八苦の昨今かと思います。

再び、平常を取り戻す日が来ることを切に願いますが、今は出来る事をやっていく他ありませんね。。。

 

圧倒的に痺れた映画3選

さて、そんな昨年から変わらずの生活が続いておりますので、プライベート経験値係数も低空飛行な横ばいとなっておりまして。

数えるほどしか新たな発見はないのですが、ふと見始めた映像群の中で、久々に、圧倒的に痺れたのがこちら!

 

「ニルマル・プルジャ: 不可能を可能にした登山家」 

世界に14座ある標高8000m以上の山。

そのすべてを7ヵ月で制覇するという実現不可能とされた偉業を成し遂げたネパールの登山家、ニルマル・プルジャの挑戦を追う。

 

「クライマー パタゴニアの彼方へ」

南米パタゴニアにそびえ立つ難攻不落の鋭鋒“セロトーレ”(3,102m)に、素手と命綱だけで登頂するフリークライミングでの前人未到の挑戦の様子を追ったドキュメンタリー映画

 

「フリーソロ」

ロープや安全装置を一切使わずに山や絶壁を登る「フリーソロ」と呼ばれるクライミングスタイルで世界的に知られるクライマー、アレックス・オノルドの緊迫感あふれるクライミングに密着したドキュメンタリー。

 

今までも、アウトドア関連への興味はおぼろげながら持ってはいたのですが、この常軌を逸した内容のドキュメンタリー達には、久々に心動かされました(゚д゚)!

まずは、〇天堂Switchで、絶賛リングフィットに夢中な長女と共に、近場のクライミング教室から始めてみようかと思っております!

何事にもこういった「出会い」って、人生においてやっぱ大切ですね。

改めて、様々な出会いに感謝したいと思いました!

 

私が担当させていただいたディテールホームの建築実例をご紹介

そんなわけで、今回のブログは、感謝の意とリスペクトを込めまして、2021-2022年度でお手伝いさせて頂き、無事完成されたお住まいを振り返り、ご紹介させていただきたいと思います!

※タイミングの都合で未撮影、まだ実例にアップしきれていないなど、ご紹介しきれなかったお施主様、申し訳ありません。。。

決して外してないので、ご安心ください<(_ _)>

 

やわらかい日差しが家族を包み込む白い家|新潟市江南区|W様邸

親御様所有の土地にて、スープの冷めない距離での半同居生活を実現した、温かみあふれるお住まいになりました。

▼詳しくはこちら

 

大きな庭とLDKがつながる、平屋ベースの家|新潟市西蒲区|S様邸

広大な敷地を生かす、平屋ベースの間取りをご提案させていただきました。

見学会は開催できませんでしたが、トレーニングルームや、気兼ねなく遊べる外空間など、生活を楽しめるお家になりました。

▼詳しくはこちら

 

変形敷地に建つこだわりのコンパクトハウス|新潟市東区|U様邸

分譲地内の変形敷地に、ご要望を整理して詰め込んだ、コンパクトながら機能性とデザイン性を兼ね備えたお住まいになりました。

▼詳しくはこちら

 

大きな庭を囲む「家事楽動線」と「快適収納」の家|新潟市江南区|S様邸

90坪を超える敷地、裏側に広がる自然の景観を取り込んだお住まいになりました。

建物の中の広がり方が素敵です。

▼詳しくはこちら

 

外と中に「ひろがる・つながる」シンプルモダンの白い家|新潟市西区|R様邸

落ち着いた閑静な住宅街にぴったりな、ゆとりある間取り。

人が集まっても心地よい、吹き抜けとシンプルで飽きの来ないデザインが良きお家です。

▼詳しくはこちら

 

ブラックガルバ、無垢床で魅せる耐震等級3の丁度良いお家|新潟市中央区|C様邸

40坪を切る敷地ながら、ご要望を余すことなく反映したお住まいです。

キッチンは最近の見学会の中でもハイライトの一つでした!

▼詳しくはこちら

 

燕市吉田モデルハウス|家族が「集まる」「楽しむ」を最適化した、心地の良いお家

現在も、短期モデルハウスとしてお借りさせていただき公開中のお住まいです。

お家らしさを反映した外観や、標準仕様をご活用いただきながら、十分にディテールホームをご体感いただけるお住まいとなりました。

▼詳しくはこちら

 

吹抜けリビングが「明るい日差し」に包まれる、マットグレーの家|新潟市西区|N様邸

低層地域の中で、明るさや解放感、こだわりのデザインを見事に反映頂いたお住まいです。

春には、デッキ、シンボルツリー、目隠しフェンスなど施工させて頂き、当初計画通りの外観をお披露目になります。

▼詳しくはこちら

 

長い期間お打合せ頂き、見学会や撮影にご協力いただいた皆様、感謝と共に、改めまして、誠におめでとうございますm(__)m

そして、今年度も残すところあとわずかですが、皆様頑張っていきましょう!

3月からは各エリアにて続々と見学会情報や、期間限定モデルハウスなどの情報がアップされていきますので、これからお家づくりをお考えの方も、建築実例などご参考にして頂きながら、是非良いお家づくりをしていただければと思います!

長くなってしまいしたが、ここまでお付き合いいただき、誠に有難うございました!

また、次回のブログか、見学会会場にてお会いしましょう!

失礼致しました<m(__)m>

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報