fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.03.17  / 松井

間接照明と天井デザインのテクニック!参考にしたいおしゃれな空間演出

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新潟支店の松井です。

最近暖かくなってきた反面、花粉にやられています。

くすりの効力が年々薄れていくようで、コロナ+花粉の対策にマスクを何度も変える毎日です、、

 

照明でお部屋の印象が変わる!間接照明でつくる癒し空間

最近お手伝いさせていただいているお宅で、ペンダント照明やブラケット照明を提案させていただくことが増えています。

照明器具自体もお手頃な商品が増えてきて、お宅のアクセントにすることができます。

以前から弊社は間接照明を多くいろいろ提案させていただいていました。

部屋全体を優しく包み込むように照らし、間接照明が一つあるだけで空間が素敵に映えます。

最近では天井造作を工夫した間接照明や、ペンダントライトとの組み合わせをした間接照明なども提案させていただいています。

 

天井デザインと照明計画でおしゃれな空間を演出

また、天井を折り上げ器具が見えないようにしたり、アクセントをつけ、様々な天井デザインを提案させていただいています。

最近の物件では天井の折り上げをデザインさせていただいてたりもします。

建築において照明計画は、家を豊かにできるものなので、これからもいろいろ思考錯誤していきたいと思います。

コロナが落ち着いたら、照明デザインされている、最近できた星のや沖縄に行ってみたいなーと思う今日この頃です。

ICE都市環境照明研究所

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報