fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.05.13  / 山井

フレッシュな新入社員が仲間入り!熱意に満ちた弊社期待の新人をご紹介

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」人事部の山井です。

 

熱意なき人は描ける餅の如し。知識も才能も、熱意がなければ無に等しいのである。

これは、松下幸之助の著書『道をひらく』に書かれている言葉です。

新卒採用での会社説明会で、「当社が求める人物像」としてこの言葉を引用することがあります。

働く上で最も大切なことは、「熱意」「情熱」「やる気」だと思っているからです。

(もちろん知識や才能も大切だと思いますが…)

あまりにも有名なこの格言ですが、おじさんになってから耳にすると改めて考えさせられます。

学生とおじさんとでは感じ方・考え方が違うので、やはり読書は大人になってからもするべきですね。

日常的に本を読む人は脳の衰えが少なくなって長生きするらしいです!

 

ディテールホームに新入社員が仲間入り

さてさて、いよいよ新年度がスタート(今さら)し、当社にも新入社員が仲間入りしました!

今年度の新入社員は少数精鋭の3名!

せっかくなので、熱意に満ちた弊社期待の新人をご紹介させていただきます。

 


工藤さん
センス溢れるしっかり者です。

 


畑澤さん
新卒らしからぬコミュ力の塊です。

 


八幡さん
まっすぐな男らしい男です。

 

入社して1ヶ月が過ぎましたが、来る日も来る日も研修の毎日です。

わからないことだらけだと思いますが、みんな頑張ってくれています。

皆様、もし見かけたら声をかけてあげてください!

 

現在、2023年新卒採用の選考真っ只中です。

そしてさらに、夏からは2024年卒向けのインターンシップが始まります。

22年卒の研修をやりながら、23年卒の選考をし、24年卒のインターンシップを企画するという。

何が何だかわからない状態ですが、将来性のある若者たちに多くの刺激を受けています。

このブログをご覧になられている熱意ある学生さん!

ぜひ、エントリー、応募、申し込み、お願いします!

マイナビ2023はこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報