fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.06.06  / 畑澤

県外出身の私だからこそ感じる新潟県の魅力をご紹介

こんにちは!初めまして!

4月より入社致しました、新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」新入社員の畑澤蒼(はたさわあおい)と申します。

第1回目のブログとなりますので、最初に少し自己紹介をさせていただきます。

出身は栃木県那須塩原市です。

皇族や文豪から愛された「塩原温泉郷」や、自然を活かしたアクティビティもあり、そして生乳の生産量は本州一と自然が豊かなのが地元の魅力です!

那須塩原市の観光局のサイトを閲覧していたところ、女優でタレントの岡田結実さんが、ナビゲートしているものを発見したのでぜひ共有させてください…!!

私は大学進学を機に新潟県で4年間を過ごし、とてもいいところだと思い、新潟県で就職を決めました。

そして晴れて今年4月から新潟県民になりました!

新参者ですがよろしくお願いいたします!

自己紹介はこんな感じで幕を閉じさせていただきまして・・・

 

県外出身者目線で新潟県の魅力をご紹介します!

1.食べ物がおいしい

新潟県ってご存じだとは思いますが、お米も海鮮もなんでもおいしいですよね。

一度ご褒美に、古町にある佐渡寿司弁慶さんの系列店の「鮨 弁慶 海」というお店に行ったのですが、、、

最高に美味しかったです。

私の友人はもともとお寿司が食べられないのですが、新潟の回転ずしなら食べられると言っていました!そんなこともあるようです…!

 

2.四季折々の田園風景

今の時期は田んぼに水が張り、田植えが終わっていたりと新緑が映える時期になりましたね。

そして夏が過ぎ秋になるとだんだんと穂が色づき黄金色になり、冬は一面銀世界と、季節を感じる田園風景が私は大好きです。

大学時代は何度か稲刈りや田植えをしましたが、将来的には自分の田んぼで米作りを一から経験したいなと思っています!

 

3.子供が楽しめる場所が多い!

私は公園でフリスビーやバトミントンをするのが好きで、よく公園に遊びに行くのですが、新潟県はのびのびと遊べる公園が多いです!

木陰にレジャーシートを敷いて、パン屋さんで買ったパンを食べれば、いい休日間違いなしです。

ぜひご家族や友人と、もちろんお一人でも楽しいのでおすすめです!

全く家づくりに関係のない話ばかりでしたが、目を通して頂きありがとうございました!

入社して2ヶ月経ち、分からないことが日々ありますがその分、分かることも増えていくのが楽しいです!

もっとたくさん勉強して、少しでもお客様のお力になれるよう、日々精進して参ります。

今後ともよろしくお願い致します!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら今ならギフトカードプレゼント!資料請求はこちら

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報