fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2024.06.03  / 吉岡

新潟県のおすすめスポットをご紹介「星峠宿」「kitchen105」

こんにちは!はじめまして

今年の4月より入社いたしました。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新入社員の吉岡(よしおか)と申します。

第1回目のブログとなりますので、最初に少し自己紹介をさせていただきます。

出身は長岡市です。

実家は長岡市の中でも山や田んぼに近い自然豊かな場所で、幼いころは自然と触れ合い、のびのびと育ちました!

地元には優しい方が多く、小学生のころは近所のおばあちゃんの家によく遊びに行っていました。

毎朝、近所の人と「いってらっしゃい」や「おはよう」を交わすので気持ちの良い朝を迎えることができます!

これが田舎ならではの魅力だと感じています。

自己紹介はこんな感じで幕を閉じさせていただきまして・・・

今回は新潟県のおすすめスポットを紹介いたします!

 

【星峠の棚田を一望できる星峠宿】

1つ目のおすすめスポットは、新潟県十日町市にある星峠宿です。

隠れ家のようなツリーハウスで星峠の棚田を一望できます!

ここには、学生時代に友人と訪れました。

夕方からBBQをして夜は棚田を眺めながらカードゲームをしたり、星空を眺めながら話をしたりしてツリーキャンプを満喫しました。

星峠の棚田は、朝昼晩と様々な顔を見せてくれるので一日中楽しめます。

私が行った日は、雲海は見られませんでしたが、運が良ければ、早朝に雲海を見られます!

 

【kitchen105-ハコニワ-9つの店と芝生の広場】

2つ目のおすすめスポットは柏崎市内のハコニワにあるkitchen105(キッチンイチマルゴ)というお店です。

見た目もおしゃれですし、ひとつひとつの食材にこだわりを感じます!

とっても美味しいです (^^)

機会がありましたら、是非行ってみてください!

お家づくりに全く関係のない話ばかりでしたが、ここまで目を通していただき、ありがとうございました!

入社して2か月が経ちました。

まだまだ分からないことだらけですが、たくさん勉強して、少しでもお客様のお家づくりのお力になれるように日々精進していきます!

今後ともよろしくお願いいたします。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む