fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.08.29  / 高張

シンボルツリーを際立たせる、おすすめ「グランドカバー(下草)」

こんにちは♪

新潟で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ディテールホーム」新潟支店 工務担当の高張です(^^)

お盆休みが明けて猛暑猛暑の毎日も落ち着きつつありますね。

これから環境も良くなり現場も働きやすくなると思うとホッとしております。

今年の猛暑と豪雨は異常でした。。。汗

そんな中,職人さん達の頑張りには本当に感謝感謝の一言では言えないくらいです。

本当にありがとうございます!!

 

さて、以前に、「高張のおすすめ~植栽編~」にて季節を感じられて、家を引き立たせるアイテムという事で「シンボルツリー」のブログを書きました。

そこで今回は、さらにアレンジ♪

シンボルツリーを引き立たせるアイテム!

「グランドカバー(下草)」のおすすめをご紹介させていただきます♪

 

あなたは何を選ぶ?シンボルツリーを彩る、おすすめ「グランドカバー(下草)」

グランドカバー(下草)とは、シンボルツリーの足元に植える直物のこと。

グランドカバーを植えることで、シンボルツリーがより引き立ちます。

 

まずはおさらいで、前回おすすめしました「シンボルツリー」はこれです!

シラカシ、ジューンベリー、オリーブ、ハナミズキ、ヒメシャラ、ソヨゴ、アオダモ

その中でもやっぱり『アオタモ』が弊社では圧倒的に人気の印象です(^^)

 

アオダモを使用したディテールホームの建築実例をご紹介

豊かな自然を活かし、眺望を楽しむ住まい

家のいたるところから目に入るシンボルツリーのアオダモは春には白く小さな花を咲かせ、秋には赤く色づき、季節折々の表情で家族を和ませてくれます。

この建築実例はこちら

 

そこへ更にアレンジ♪高張の「グランドカバー」のおすすめはこれです!!

ワイヤープランツ、ハツユキカツラ、ミント、シロツメクサ、キボウシ、タイム、高麗芝、ヒメイワダレソウ

手入れも比較的楽ちんでお勧めです♪

 

ワイヤープランツ

 

ハツユキカツラ

 

ミント

 

シロツメクサ

 

キボウシ

 

タイム

 

高麗芝

 

ヒメイワダレソウ

 

シンボルツリーなど植栽計画をお考えの方は是非、グランドカバー(下草)も検討してみてはいかがでしょうか(^○^)

気になる方はお気軽お問い合わせください。

▼お問い合わせはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報