fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2022.08.30  / 金子

おしゃれでモダンなエクステリアを作る方法

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を手掛けている「ディテールホーム」新潟支店の金子です。

最近の休日の過ごし方は、釣り・ゴルフ・サウナ・映画鑑賞です。

中でも最近、サウナにハマっています。

サウナといってもスタイルや施設の大小さまざまですが、遠出もしにくいので、比較的近いサウナで十分整っています。

最近、良く利用させて頂くサウナは、「VINESPA カーブドッチウィネスパ」(西蒲区)です。

 

おしゃれなサウナ施設「VINESPA カーブドッチウィネスパ」

こちらにお邪魔するきっかけになったのは、年頃の娘が2人いて、日帰り温泉施設できれいなところだったら行っても良い。というわがままなきっかけから通い始めました。

今では、1人で行くことが増えて来ましたね( ´艸`)

こちらの施設は、建物がとってもおしゃれなんです。

最近、リニューアルされて、内部が格段におしゃれになりました。

玄関から入ったエントランスもとても広くゲストを心地よく迎え入れて頂きます。

植栽の植え方や照明の入れ方は、おうちのサインでも参考になりますね。

下駄箱・ロッカーではなく、シューズクロークと呼ぶにはふさわしいかも。

いつも飲みたくなってしまうワインショップ(車なので我慢です。)

ワインのお好きなお客様へはワインセラーのご提案もさせていただきますよ。

受付までの廊下もおしゃれで、休憩する場所が沢山あります。

リニューアルして本がたくさんおいてあり、1日中ゆったりと過ごせます。

最後にお風呂上がりの中庭でゆったりするのが、最高に幸せなひと時です。

ここの施設のサウナは、決して広くないですが、プライベート感があって、本当に心の隅々まで癒され、整わせて頂いております。

 

おしゃれでモダンなエクステリアを作るには?

みなさんは、おしゃれな家に住みたいと思いませんか?

外観や内装はもちろんですが、エクステリアにもこだわってみませんか?

VINESPA カーブドッチウィネスパのエントランスもおしゃれでしたが、ディテールホームでもおしゃれなエクステリアを作ることができます!

家づくりを検討中に方も!既に家を建築されて、これから外構部をお考えの方も!

ディテールホームの建築実例を交えて、エクステリアをご紹介させていただきたいと思います。

 

■暮らしと庭が調和する家

シンボルツリーがひときわ目を惹く、芝と砂利が調和した住まい。

▼この建築実例はこちら

 

■暮らしの変化に順応する柔軟な間取り

ハナミズキをアクセントに、ブラックガルバリウムとセメントの質感を生かしたSOLIDOを組み合わた外観の住まい。

▼この建築実例はこちら

 

■男前デザイン×インナーガレージ

玄関へと続くアプローチにもこだわりを込めて、家に入るという日常を大切にした住まい。

夜にはシンボルツリーがライトアップされ、昼とは違った表情を見せる。

▼この建築実例はこちら

 

■豊かな自然を活かし、眺望を楽しむ住まい

どっしりとした平屋をベースに、キューブ型の2階部分をプラスした個性的なフォルムの外観デザイン。

グレーを基調にダークカラーでまとめた外壁に、豊かな庭の直截がよく映える印象的な佇まい。

▼この建築実例はこちら

 

いかがでしたでしょうか?

気になった方は、お気軽にご相談ください!

▼無料相談はこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

とりあえずカタログ請求してみる

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報