fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2023.02.24  / 高張

施工現場の便利ツール。リアルタイムで情報伝達ができる「ANDPADチャット」

こんにちは♪

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店 工務担当の高張です!

今年の冬は雪が沢山降りましたね。。

現場にとっては余計な仕事が増えるのでもう降らないで欲しい。。。

と願うばかりです(汗)

 

前回の私のブログでANDPAD(アンドパット)とは。をご紹介させて頂きました。

今回はその中身を少しだけ『マル秘』紹介させて頂きます♪

そのアンドパット機能の中でも超絶便利なアンドパットチャットをご紹介します!

 

ANDPAD(アンドパット)チャットとは?

このチャットは案件関係者が全員やりとりができる、いわばグループチャットとなります。

メリットとして、他の人のやりとりの状況から読み取り現場を確認しに行かずとも状況把握がある程度できる事。見える化ができた事でしょうか。

ここで各自が報連相することで案件関係者全員が工事の進捗状況を把握できる事♪

この機能がなかった時は伝言ゲームみたいに関係者に伝え、それを戻したり。

間違えて伝わってしまったりも大分少なくなったのではないでしょうか。

そんな便利機能のやりとりを一部がこちらになります♪

こんな感じで各現場にて毎日のように報連相が繰り広げられております(^ ^)♪

この他にもアンドパットは便利な機能が沢山あります♪

現場管理としてはとても助かるツールとなっております(^^)

 

まだまだ寒い日は続きますが体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

最後に私の良く行くお気に入りの場所✨

初めて夜に登ってみた角田岬灯台(^_^)

この日は風が強く怖かったのですが、その時撮影した写真です♪

『オリオン座と角田岬灯台』

これからも安全第一で進めていきます(^_^)

それではまた次回のブログで♪

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報