fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.04.18  / 岩野

リンナイのガス衣類乾燥機『乾太くん』にニューモデル登場!

みなさま、こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の岩野です。

いつも弊社ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

新年度が始まり、バタバタしていた生活もようやく落ち着いてきました。

そろそろゴールデンウィークの計画でも立て始めようかと考えています。

 

大人気の『乾太くん』とは?ニューモデル誕生

ブログタイトルにもあるように、大人気の『乾太くん』にニューモデルが登場します。

そもそも乾太くんとは何か?

もしかしたらご存じない方もいらっしゃると思いますので少し説明させていただきます。

乾太くんとは、リンナイが提供しているガス衣類乾燥機のことです。

天気や時間帯に左右されることなく、いつでも洗濯物を乾かせることから主婦層を中心に人気を集めています。

実は乾太くんの歴史は長く、初めて発売されたのは1984年のことです。

それから約40年もの間、進化を続けながら、現在に至るまで幅広い層から支持されています。

2019年には過去最高である7万台の売り上げを記録したそうです。

乾太くんは家事を時短化してくれることから、仕事や育児で忙しい家庭からの需要が高く、2020年には「日本子育て支援大賞」を受賞しています。

多くの子育てパパやママが「非常に役立った」と評価しています。

乾燥後の仕上がりもふわふわで、シワになりづらいのも人気の理由です。

しかも乾燥時間はドラム式洗濯機の半分以下で、もう言う事なしです。

現状でも十分優秀な乾太くんですが、ニューモデルはさらに進化しています!

シンプルですっきりとした美しいデザインです。

性能も大事ですが見た目も大事ですね。

画像の乾太くんは一見同じに見えますが、操作パネルの位置が違います。

これは乾太君を高い位置に設置した場合と低い位置に設置した場合、操作しやすい高さを選べるようになりました。

細かい配慮がユーザーには嬉しいですね。

容量に関しても、大容量の9kgタイプがラインナップに加わりました。

洗濯物が多いご家庭には待望のサイズです。

さらに高濃度のプラズマクラスターイオンを放出させ、衣類を除菌・消臭してくれます。

乾燥機にかけられない衣類でもOKなので、スーツなどには最適です。

他にも清掃性など細かな部分で改良が施され、ますます磨きがかかった乾太くん。

新築を機にドラム式洗濯機を検討中の方は、この乾太くんも検討されてみてはいかがでしょうか?

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報