fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.04.24  / 竹内

お掃除が楽になる!リンナイのウルトラファインバブル機能付給湯器とは?

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の竹内です。

生まれてこの方新潟に住んでいながら初めて先日、桜の名所の上越の高田城址公園に行ってきました。

桜の迫力に驚きながらも、大勢の人で込み合っていて、コロナ禍前の日常に戻りつつあるのかとうれしく思いました。

 

ウルトラファインバブル機能付給湯器のご紹介

話は変わりまして、今回はウルトラファインバブル機能付給湯器のご紹介をさせて頂きます。

給湯機業界で初のウルトラファインバブル機能付きの給湯器が昨年の10月に誕生しました。

専用の給湯器とリモコンを設置するだけで、お風呂だけでなくキッチンや洗面台、家中どこでもウルトラファインバブルのお湯を使うことができます。

設置にあたって発生する工事も、通常の給湯器の場合と一切変わりません。

使い方は、今まで通りにお湯を出すだけ!ウルトラファインバブルの力で水回りのお掃除負担を軽減できる、新発想の給湯器です。

 

<そもそもウルトラファインバブルとは??>

直径1㎛未満の微細な泡で、肉眼では確認できないとても小さいサイズです。

細かい隙間に入り込むことができるため、日頃のお掃除で手の届きにくい場所でも、逃がさず汚れを落とすことができます。

その洗浄効果の高さから、幅広い分野で活用されています。

ウルトラファインバブル付給湯器では、1ccあたりに含む泡の量をなんと1,700万個以上も発生させます!

(余談ですが、以前ブログでご紹介いただきましたマイクロバブルは、1㎛から100㎛の大きさで、1ccあたり約3万個の泡を発生させます。)

 

<驚きの洗浄効果>

1.水回りの汚れを軽減

ウルトラファインバブルは汚れを浮き上がらせて洗い流す作用があるため、通常のお湯と比べて汚れの原因菌を流すことができ、浴室の床やキッチンのシンクなどの水回りに汚れが付着しづらくなります。

例えばキッチンでは、ニオイやつまりの原因になる油汚れなどが流されやすくなることで、排水溝やシンクのお掃除負担を軽減できます。

共働きのご家庭が増加し、家事の時短アイテムが注目される今、ウルトラファインバブル給湯器をご採用いただくだけで、お掃除の時間短縮に役立ちます。

 

2.水垢を抑制

掃除しても掃除しても、いつの間にかウロコ状の汚れとして出てくる、浴室の浴槽や鏡、シンクの水垢。

水道水に含まれるミネラル成分が結晶となり、浴槽やシンクなどにこびりつくのが原因です。

ウルトラファインバブル給湯器なら、さら湯と比べてミネラル成分の付着を軽減し、長年の使用で発生する水垢を抑制することが期待できます。

 

3.排水管の汚れの残存率減少

キッチンの油はもちろん、洗面所の石鹸カスや化粧品のオイルは、気付かないうちに排水口の奥に溜まることで、ニオイやつまりの原因になってしまいます。

ウルトラファインバブルで汚れを洗い流しやすくすることで、汚れが排水管に溜まりづらくなり、管の中を綺麗に保つことができます。

掃除しにくくニオイの原因にもなりやすい排水管もすっきり清潔になります。

 

排水管洗浄比較動画

ウルトラファインバブル給湯器_洗浄試験動画【リンナイ公式】 – YouTube

 

<おふろ時間を快適に!マイクロバブル内蔵型タイプも登場>

マイクロバブルバスユニット内蔵の給湯器に、ウルトラファインバブル発生装置を搭載したモデルです。

給湯器リモコンのボタンを押すことでマイクロバブルを発生させ、業界最高レベルの白濁したお湯で上質な入浴体験が出来ます。

時間と費用を掛けることなく、おうちでリラクゼーションを求める方に、非常におススメです!

水まわりの掃除負担の軽減だけでなく、浴槽では白濁のお湯でリラックス効果や美容効果、肌へうるおいを与えることが期待されます。

※温水暖房機能付タイプの給湯器をご希望の場合、マイクロバブル内蔵の別付ユニットの設置が必要になります。

詳しくはご相談ください。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報