fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.08.24  / 有田

新潟市西区みちまちモデルハウス(特別仕様)販売中

こんにちは!

2023年、半年ぶりのブログ投稿にて失礼を致します。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」新潟支店の有田卓見でございます<(_ _)>

ここ3年余り、常にブログの冒頭にございました新型コロナへの対応についてですが、5月8日から「5類感染症」として位置づけが変わり、

厚生労働省の公式でも、「医療機関や高齢者施設等の現場で献身的に従事いただいた医師・看護師・介護職員等エッセンシャルワーカーの皆様、保健所等で昼夜を惜しんで新型コロナウイルス感染症の対策に当たっていただいた都道府県・市区町村の担当者の皆様等、関係者の皆様の多大なご協力により、8回にわたる感染拡大の波を乗り越え、ウィズコロナへの移行を進めてくることができました。改めて感謝を申し上げます。」と発表となりました。

まわりを見渡せば、個人的にもですが、日常的にマスクをする機会が少なくなり、子供たちもストレスが減ってきたように思います。

騒音装置としての、長女(6)と次女(2)のやりとりが、日を追うごとに増えてきて(成長という名のおもちゃ及び何かしらの取り合いですが。。)、親としてはうれしく日々を過ごしております( ;∀😉

目に見えないものの影響下での出来事ですから、これからも何が起きるかは誰にも分かりませんが、引き続き、皆様も健康にはご留意頂ければ幸いです。

 

それにしても、

このブログを書いている今日現在(8/17)、夏休み真っ盛りのニッポン、、、

暑い!暑すぎませんか!?

気づけば、連日気温35度超えが当たり前になってきました。

半年前のブログを読み返していたら、ちょうど2月だったのですが、「昨年末の大雪に始まり、今年はやけに寒さが堪えるのは私だけでしょうか? 暖かくなるのが、待ち遠しい今日この頃です。」との一文が。

申し訳ありません<(_ _)>

この猛暑は、私のせいです。

暖かくなるどころか、とろけた上に、焦げ付いてしまうほどの暑さになってしまいました。

早く涼しくなってほしいと書きたいところなのですが、また半年後に真逆の痛い目に合いそうな気がしますので、心の中で叫ぶこととします。。

 

さて、いつもどおり、今回も私事に終始する気でごめんなさいですが、「健康」の話つながりからなのですが、この暑さを知ってか知らぬか、夏前くらいから夜な夜なの「ランニング」をはじめておりまして。

ここ数年は特に、仕事においてもプライベートにおいても、非常にインドアな動きが大半を占めていて、「体を動かす=走る」という私にとってはシンプルな事が、ここにきて非常に新鮮に感じられるようになりました。

30分~40分ほどかけて、東区の海沿い界隈を、5キロほど縦横無尽に走っているのですが、気分に応じて適当にコースやスピードを変えてみたりと、我ながら飽きない工夫を続けております。

「今年は、30代最後の1年であります。」と、以前も書かせて頂いたのですが、色々な事を見つめ直してみたら、復活的に楽しめることや、今まで見過ごしていたような事が、やってみたら実は人生逆転レベルでの出来事になったりとか(ならなかったらごめんなさいな感じですが)。

実のところ、家に帰ってから何となく見続けてしまうYouTubeの閲覧時間がかさばり過ぎていて、この時間を別に使えないものだろうかと、結局「頭」を使って出てきた、超絶シンプルな行動結果である事については、夜な夜なダッシュすることで、忘れることとします。

※東区海沿い界隈を、夜な夜な強めにランナー気取りしている30代男性を見かけましたら、そっとしておいて頂ければと思います!

勿論、走るに限らず、ここ数年で何となく遠ざかっていたことや、今までやろうと思ってやらなかったことなど、発見できればなと思いますが、皆様も、何か新エピソードなどあれば、教えてください!

そんな「走る」を追加テーマに30代最後の年を駆け抜けておりますが、今回も本来の役割に戻りまして、家づくりに関しての情報を、リリースしたいと思います!

 

【新潟市西区みちまちモデルハウスの販売中!】

2023年5月20日(土)〜6月4日(日) に開催致しました、「みちまち坂井つばさ みちまち住宅祭」ですが、多くの方にご来場いただきまして、誠に有難うございました<(_ _)>

ディテールホームのみちまちモデルハウスは、引き続きご見学いただけます。

~「みち」が暮らす人と町をつなぐ家~

遊歩道からのプライバシーを確保しつつ、風と光を取り入れる設計です。

耐震等級3制震装置搭載、断熱の性能は国内トップクラスの断熱推奨水準「HEAT20 G2グレード」を実現しました。

見学してみたいという方は、ぜひご来場ください!

▼みちまちモデルハウスの詳細・見学予約はこちら

↓このみちまちモデルハウスの写真を少しご紹介させていただきます!

▼もっと写真をみてみたい、詳しい情報を知りたい方はこちら

また、あまり告知がなされていないため、再々度のアナウンスになりますが、「みちまちモデルハウス」を購入検討されるオーナー様の募集を行っております。

こちらの建物の購入価格や詳細は、ディテールホーム新潟支店の各担当者まで、お問い合わせください!

▼無料相談はこちら

 

8~9月はディテールホームの見学会へ行こう!

8~9月は、定期的に完成見学会も開催される時期ですので、モデルハウスと合わせて、「実際にお客様が建てて頂いている注文住宅」もご見学予約お待ちしております。

思い立ったらの機会をお見逃しなく!

▼イベント見学会はこちら

今回も、ここまでお付き合い頂きまして、誠に有難うございました!

また次回のブログと、ご相談会場にてお会いしましょう!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む