fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.08.18  / 

みんなが叶えたい!最近の家づくりのご要望4選

こんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」長岡支店の岡です。

 

今流行りの家づくりのご要望は?

今回はインテリアコーディネーターの私がお打合せをしていて、個人的に最近多いと感じる要望をまとめてみました。

 

①ルンバ基地

新居で家事楽になるルンバなどのお掃除ロボットを導入しようと考えているご家庭が多く、打合せの際に目立たないところに置きたいという要望をよく耳にします。

なかでも収納の扉の下を開けて、扉を開け閉めしなくてもお掃除ロボットが出入りできる形が場所も取らなくて人気です。

 

②壁掛けテレビ

すっきりとした見た目の壁掛けテレビは、シンプルな家にしたい・掃除を楽にしたいというお客様に人気の形です。

通常テレビの裏は配線がごちゃつきがちですが、壁掛けの場合は配線が壁の中にあるので埃が溜まりにくく掃除が楽になります。

 

③ファミリークローゼット

個々の部屋の収納とは別に、家族で共有するクローゼットをファミリークローゼットと言います。

例えば帰宅動線に設けると、帰ってきてすぐに荷物や上着・帽子などを一箇所に片付けることができます。

お子さんのランドセルの定位置に困るなんて事もありません。

他にも水回りの近くに設ける場合や、寝室・子供部屋の近くに設ける場合など様々で、ファミリークローゼットが気になっている方はぜひ担当者に相談ください。

 

④ただいま手洗い

コロナ禍の影響で帰宅時の手洗い・うがいが習慣化され、玄関先や廊下に手洗いを付けたいという要望が増えました。

また来客用の手洗いとしてや、朝の身支度で洗面所が渋滞した際のセカンド洗面として活用ができて一石二鳥です。

玄関先などはお客様の目につきやすいのでおしゃれな洗面台を選んだり、造作をして拘った空間にしてみてはいかがでしょうか?

 

SNSの普及で最新家電や家事楽アイデアの情報が誰でも簡単に手に入る時代なので、お客様に新しいご提案ができるよう日々勉強していかなければと感じます!

では、また次回のブログで。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報