fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2023.09.25  / 又野

ひし形フローリングでおしゃれなヘキサゴン模様に!

皆さんこんにちは。

新潟で注文住宅・デザイン住宅を新築している「ディテールホーム」上越支店の又野です。

 

現場でひし形フローリングを貼っています。

現在、工事中の物件でのフローリングのご紹介です。

それが、こちらのフローリング。

「IOC株式会社のヘキサゴンフロア」です。

ひし形フローリングです。

私は、初めて見ました。

塩ビタイルや内外部床タイルなどでは、ひし形は扱った事はあったのですが、フローリングでは初めてです。

さっそく大工さんに話しましたら、

「こんなの見たことない。。。どうやって貼るんだ。。。よく、こんなの見っけてきたねえ。。。」

予想通りの返答でした。

まあ分かったんで、とりあえずさっそく仮並べしましょう!!

大工さん、頭を抱えてしまいました。

「見てると目がおかしくなってきた、錯覚だ!」

「見方によって□と◇で訳が分からなくなってきた。。。」

「貼り進めていくとこれでいいのだろうか。。。これで合ってるのか。。」

などなど、ブツブツと色々と言っていましたが、そこはさすが大工さん!です。

現在、無事ちゃんと貼り終わっております!

そんな貼り終えた姿を見たい方は、お施主様のご厚意で11月に完成見学会を開催する予定です!

詳しいイベント情報は、こちらのイベントページに掲載されますので、しばらくお待ちください。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら

たった30秒で登録完了!無料カタログを申し込む