スタッフブログ STAFF BLOG

2017.07.04  / 佐藤(昌)

『習慣』の大切さ

こんにちは!
ディテール彩の佐藤と申します。

 

彩としてのブログでは初登場になります!

 

新しい彩がスタートして2ヶ月が経ちました。オープン時は多くのお客様にお越しいただきまして大変ありがとうございます。

 

既に2号モデルに着手したりと日々せわしなく活動しています。(建物は近々ご紹介させていただきます!)

 

先日、とある研修に行って来ました。その研修で今後の人生を有意義に生きる為の、気付きを得てきましたのでご紹介させていただきます。



今の自分は今までの『習慣』の積み重ねによって形成されています。例えば毎日、新聞や本を読む。読めば「活字に慣れる」「言葉や言い回しを覚える」「知識が増える」「世の中の動きがわかる」などの効果が得られます。

 

または手書きで文章を書く。書けば「漢字を覚える」「字が綺麗になる」「理解が深まる」などの効果が得られます。

 

これらはほんの一例ですが上記の事を『習慣』として行えば「」内の効果が持続的に得られますが、行わないと殆ど身に付きません。

 

 

今述べたことはごくごく当たり前のことですが、日々の『習慣』として3日、3週間、3ヶ月、3年と積み重ねれば膨大な知識量となってその人を形作って行きます。

 

上記の事でさえ私は最近実行しておりませんでしたので、今までなんともったいない時間を過ごしてきたのだと感じました。

 

日々の僅かな時間の積み重ねでもそれをし続けた時としなかった時の違いを考えたとき『習慣』の大事さを感じます。

 

あたりまえ過ぎる事ですが、これがなかなか出来ない事なのでお話しさせていただきました。

 

将来どのような自分になりたいのかを真剣に考え自分にとって良いと思える事は『習慣化』して実行していく事をおすすめします。

 

 

【お知らせ】週末は彩の見学会へ!

週末は彩の見学会へお越しください。お得にデザイン住宅を建てる方法をお教えします。
もちろん平日でもOKです。

以下のページからご来場のご予約をお待ちしております。!(^^♪

 

【三条市】KAJIRAKU NATURAL case 1.|完成見学会

場所:三条市石上2丁目

 

 

では、また次回のブログで~m(__)m