fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2016.05.19

DAIKO ADOVANCE STAGE !!

お世話になってますっ!

 

いや、なんとも暑いっ!

 

 

さてさて、本日の投稿はスタッフ研修のご報告ですっ(>∀<)ノ♪

 

5/18日~5/20で開催されております、

照明メーカー大光電機さんの新商品発表会に東京恵比寿まで行って参加させて頂きました!

 

 

“ DAIKO ADOVANCE STAGE 2016 ”

 

 

まずはご招待頂きました、ダイコーさん。

有難う御座いますm(_ _)m

今年も、直に目で見て、ご説明を聞けて、

そのひとつひとつの照明の持ち味が理解できたと思います。

沢山のブースがありました。

吹き抜け。間接照明。建築化照明。新商品。

演出度。照度の違い。素材の照らし方

などなど・・・。

 

わたくし、説明を聞きすぎて、

他のスタッフに構わず、ずいぶんと長居してしまった。笑

 

ただ。

 

・・・ただです。

いろいろ説明頂き、理解を深めたのですが、

あかりというのは、なんとも

写真撮って、持ち帰ろうとしてもダメですね。

勝手に補正がかかっちゃって

全然そのステキさが伝わらない。。。

 

ということで、あんまり写真は撮りませんでした。

あしからず(*´σー`)エヘヘ

 

そしてなんと!

今回ダイコーさんのイベントでは

特別ゲストとして、あの偉大な建築家。

西沢立衛さんの記念セミナーがありましたのです♪

 

会えて幸せ♪

 

いや、大変貴重なお話しが聞けました。

西沢さんから発せられる

その言葉のひとつひとつ。

 

本当に重みのあるというか

ぐっと突き刺さるというか

 

思わず、

DAIKOさんの封筒に、書き留めちゃった。

(ごめんなさい笑)

 

ってことで、私は

言葉ではうまくご説明できませんが、

そのつむいだ言葉だけをご紹介。

私の耳に届いたフレーズ。

当然、これがお話しのすべてではないし、

この言葉だけで、みなさんがどう感じるかは、知りませんが

わたしは

また一段階。

建築に興味が湧きました。

 

また

今日から明日から。。。

住まいに活かしていこうと思う。

 

彩スタッフなのでした。

 

 

空き時間も

有効的に。笑

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報