スタッフブログ STAFF BLOG

2015.01.30

think about  “住まいをしつらえる○○” 

 

  みなさんこんにちは(^^)♪新潟営業所スタッフ斎藤です。

パラパラと雪が降る本日は、あったかい事務所に引き籠り。

お客様へのご提案プランのパースを作成中。

お施主の『あぁしたい♪こうしたい♪』想いを、いろんなイメージで表現していきます。

image2 こうしていろいろな造作や家具などを考えたり、

 過去のご提案を見返していると、

 面白いのは(いや実際 当然のことなんですが)

 採用する造作の素材感、角を強調するのか、

 丸みをつけて柔らかい表情を残すのか、

 直に対峙してお話をした、お施主様によって

 表現が変わっていることに気付くんです。

 そんな時、ふと思ったのは

 住まいづくりは、やっぱり単なる“大きい買い物”ではなくて、image1

 住まい手 と 作り手 で一緒になって造り出すものでありたい。

 と、ふと。

十人十色とは言います。

沢山の出会いの中で、巡り合った夫婦とその家族。

感性は少しずつ違っていて

そこに、建築パートナーとしてお選びいただいた 私たちがいて、

この素敵な出会いから、生み出すものは やっぱり一点ものにしたいなぁって…。

でも恐れ入りますが 私は、決して いわゆる“偉大な巨匠”ではありません。

それでも お施主様のこだわりを活かす

私たちにしか造り出せない素敵な住まいを追及していきます。

なんだか 大それた事を言うようですが、そんな風に考えて仕事が出来ないと楽しくない。

ただそれだけの事。

 image3

それでは、住まいをどう『しつらえ』ていくのか。

それは次回の 私のブログ当番からお話ししていきましょう♪

テーマは“住まいをしつらえる あかりのチカラ”について♪

お楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆☆

 

先日、市内を歩いていたら街中のキレイなイルミネーションに足を停めました。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報