fbpx

スタッフブログ STAFF BLOG

2016.02.19  / 田村(健)

TOTOユニットバスの工場見学に行ってきました。

こんにちは、県央営業所の田村です!!

先日、ベン親子のCMでおなじみの住宅設備メーカーTOTOさんからの招待でTOTOのユニットバスの工場見学に行ってきました!!

ベン親子

実際に建築現場にユニットバスが搬入される前の工程を1から見ることができました!!!!!

ユニットバスの浴槽が金型からできあがる瞬間の迫力には圧倒されました(^_^;)

ユニットバスの排水口などの穴あけをするロボットの、用途に応じて工具を持ち替えるリズミカルな動き♪

映画の中で見るロボットの世界がそこにはありました!!

トランスフォーマ

 

 

 

 

 

また、部品一つ一つのチェック体制や運搬の際にキズが付かないように工夫された梱包の流れなど、

通常表には出ない作業を見ることができ、大変勉強になりましたm(__)m

ここでTOTOさんのユニットバス・サザナ情報!!

この2月に、新要素がプラスされたリニューアルモデルが発売されました!!

新しく変わったポイントをご紹介します。

主としてお掃除が更に快適なつくりになりました☆

その1・・・と思いましたが私の説明よりもTOTOさんの動画を見ていただいた方がわかりやすいので是非こちらの動画を見てください(^^)

百聞は・・・です!!

NEW①ほっカラリ湯→https://youtu.be/_WMwUhsKFqY

NEW②お掃除ラクラク鏡→https://youtu.be/voiaEJO95_w

NEW③お掃除ラクラク人大浴槽→https://youtu.be/4TgZinyDzCM

NEW④お掃除ラクラクカウンター→https://youtu.be/VOp0w9NNcPg

その他サザナの特別サイトはこちらのホームページをご覧ください→http://www.toto.co.jp/campaign/sazana2016pc/index.htm

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報