スタッフブログ STAFF BLOG

2016.08.02  / 高張

熱中症対策

新潟の新築住宅、店舗のデザインならディテールホームにお任せ下さい!

https://www.detail-home.com/

 

最近暑い日が続き、夏バテ気味の県央営業所の高張です。

先日の休日に久しぶりに息子と一緒に釣りへ行ってきました。

夕方の景色が綺麗だったので写真をパシャリ!

 IMG_3583

夕方に行ったのですが、この日は心地よい風で気持ちが良く

釣りに来た事を忘れて景色を見ていました。

釣りの結果は坊主。。。

毎回息子と一緒に釣りに行くのですが、かれこれ7回連続くらい坊主でした。。。

今回こそは魚を釣らせてあげたい!!とはりきって行くのですが。。。

なかなか思うようにはいかないですね。。。

 

ここ数日、干からびるくらい暑い日が続いていますよね。。。

そこで私は最近、熱中症対策に気をつけています。

皆さんはどのような対策をしていますか??

私は食事のとき、しっかりと味噌汁を飲むようにしています。

インターネットで調べていたら、汗として体内から失われた塩分の補給には、

体液と塩分濃度が近い味噌汁が良いと書かれていました。

とはいえ、こう毎日暑い日が続きますと熱い味噌汁は喉を通らないこともあると思います。

そんな時は是非!!冷たい味噌汁を試してみて下さい!!

意外や意外です!ご飯が進みますよ!

 

これから夏本番!!

皆さんも熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!

私も体調管理をして、しっかり現場管理できるよう頑張ります!!!!

 

県央営業所の高張でした♪

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報