スタッフブログ STAFF BLOG

2017.04.24  / 宮越

2世帯住宅 新築見学会をお見逃しなく!

☆気持ちの良い暖かい春☆

毎年必ず花粉症との戦いが続くのですが、

アレ〇オンでなんとか、苦しい時期が終わりそうな
新潟支店の宮越です。

これから始まるゴールデンウィークは見学会開催します。

工事途中の様子や見所ポイント、担当スタッフの想いなど紹介させて頂きます(*^◇^)/゚



建物コンセプトは、“中と外を繋ぐ”

施主様が生まれ育った大切な住まいを建替え、新しいご家族を迎え入れる家は二世帯が共有できる空間づくりが大切です。

その中でも屋外からの視線などは当然のことですが、屋内でのプライバシー環境にも十分留意したいところです。

間取りには、家族が団欒する空間とプライベートな空間。その境界を、自然に繋ぎ合わせた“ちょうどいい〇〇”のポイントが。

現在の完成間取りは残念ながら、お載せ出来ませんが、ご提案当初のプランを参考に♪

ここから詳細の打合せを何度か重ね、変わっていった空間のひとつひとつは、是非現地でご確認下さい♪

二世帯住宅の間取り

二世帯住宅の間取り

外観には、グレーを基調とした石目調のサイディング材にガルバリウム鋼板ブラックを組み合わせ。

無機質な全体のファサードには、外部アプローチ天井に無垢の木を使い、柔らかさを加えました。

二世帯住宅の外観

田舎の風景に馴染み、且つ、町の一角にと佇む。そんなオーナー様の声をカタチにした住まいとなりました∠*:’゚*:PAN!

その他 造り込まれた和室・造作洗面など製作途中をご紹介!!

いつも、綺麗で精巧な手仕事をしてくれる大工職人さん。

常にディテールホームの思いを汲んでくれる納め方や、仕事の進め方に、いつも仕事への活力をもらうばかり。

現場で、より“美しい仕上がり”を考え、打合せを重ね木工事も大詰め。

というところの写真です。

住宅建築中

住宅打ち合わせ中

造作家具

住宅打ち合わせ中

施主様の個性にあったこだわりの住まいづくり。

どんなテーマの家づくりでも、どんなテイストの色使いの住まいでも、

カッコよくでも、かわいくでも・・・良い雰囲気づくりで心掛けるのは、①バランスの良い素材選びと②線を調えていくこと。

目に飛び込んだ情報に統一感のあるほど、その納まりは“美しく”観えるのですね♪



4月といえば

最後に 見学会にお越し頂いた後には 4月といえばお花見\(^▽^)/

☆村松公園桜まつり開催中☆

桜が散りはじめてきましたが・・・

4/1(土)~4/30(日)まで開催中

https://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=1909

見学会会場からお近くです。

今回の見学会はじっくりゆっくり建物を見学できるよう予約制で開催します。

ぜひホームページから参加のご予約をお願いします。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしておりますo(^o^)o ワクワク




【開催予定】

【五泉市】中と外を繋ぐ~2世帯共有空間づくりのヒント~|完成見学会(完全予約制)

日程:4/29(土)~5/2(火)【完全予約制】
時間:10:00~17:00
場所:五泉市村松

詳しくはこちら>



他にもゴールデンウィークは各地で見学会を開催中!

他会場でも見学会を開催しております。是非この週末は弊社の品質をご確認ください。




【開催予定】

【燕市】社員の家公開!中庭を囲むナナメのお家|完成見学会

日程:4/29(土)・30(日)
時間:10:00~17:00
場所:燕市吉田西太田

詳しくはこちら>




【開催予定】

【長岡市】デザインの新たな可能性|完成見学会

日程:4/29(土)・30(日)
時間:10:00~17:00
場所:長岡市クロスタウン旭岡

詳しくはこちら>



その他、弊社へのお問い合わせはこちらまで

弊社では家づくりに関するガイドブックや弊社の建築事例集・DVDをセットにした資料を無料でご提供しております。
ご興味ございましたら、以下のバナーからお問い合わせください。

quocard