fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2017.08.10  / 増沢

台風でも工事現場・建物を守る!

こんにちは、県央支店の増沢です。

強い勢力の台風5号が日本列島を縦断していますね。 ※当ブログは8/10(木)公開ですが、執筆は8/8(火)です。悪しからず。。。

被害の出ない事を願うばかりです。

そして台風の時は建築現場も大変です。

建物の雨養生は当然ですが普段は安全の為に貼られている足場の安全シートを畳んだりと慌ただしくなります。

(シートを畳まないと強風で足場の倒壊の恐れがある為…)

私たち現場管理者にとって現場の安全はとても大切な事なので細心の注意を払って職務に当たって行きたいと思います。


そんな台風ですが基本的に波の無い夏の日本海に貴重な波をもたらしてくれる事も。

時には恩恵を、時には牙を剥く自然。

逆らわず上手に付き合って行きたいと思います。


こちらは現在の日本海の様子。風で大荒れ…通過後の整った波に期待です。

(画像は友人より送られてきたものです。私は勤務中ですので(;’∀’))

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報