fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2018.02.12  / 志田

耐積雪カーポートの雪下ろし目安

こんにちは 新潟支店の渡辺です。

私は三条市内に住んでいますが、今週の積雪は凄かったですね…

 

通勤時に市内を出るのに3時間とか、帰宅時に市内で4時間とか…どこでどうなるか予想がつかないので、

常にガソリンを満タンにしたりしてます。

 

除雪も大変ですよね。自宅も除雪した雪が山になり、雪のやり場に困りはじめてます(>_<)

 

昨日何年かぶりにカーポートの雪下ろしをしました。
自宅の物は耐積雪100センチのものです。

 

下から見ると100センチくらいの積雪ですがカーポートの梁が下の方にたわんできてました。

 


ふわふわの雪だけで100センチ積もった場合と、一度カチンコチンに固まって、その上にふわふわの雪が積もった場合とでは「重さ」違ってきます。


 

耐積雪というのはあくまで目安ですので、これを全面的に信頼するのも危険です。「できるときにできるだけ下ろしておく」とお考えいただいた方が無難だと思われます。

 

雪下ろしをする時はなるべく1人では行わずに、2人以上で声掛けをしながら行ってください。

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報