スタッフブログ STAFF BLOG

2018.08.02  / 田村(一)

長岡市の8月2日と言えば…

こんにちは!

 

長岡支店の田村一貴です!

7月から猛暑が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も本当に暑くて、家では毎日エアコン付けっぱなしにしています…そこで気になったのが、夜のエアコン付けっぱなしです。エアコンをつけたまま寝ると朝体調が良くない・体がだるいという方、たくさんおられると思います。

理由は「エアコンの設定温度が低い」「薄着で何も掛けないで寝る」それによって体が冷えてしまった為体調が悪くなるそうです。

なので設定温度は日中よりも少し高く(28度位)湿度が高い場合は除湿をして、タオルケット等を掛けて寝ることによって改善できるとのことでした。

 

私はいつも何も掛けないで寝ていたのでしっかりと掛けて寝たいと思います。笑

 

さて、長くなりましたが長岡市の8月2日といえば…

 

 

 

長岡大花火大会です!!!


<引用元:http://junichi-m.com/camera/nagaoka-hanabi/

 

一年にたった一度2日間だけ、長岡の一大イベントですね(^^)

 

毎年本当に楽しみで7月末頃はそわそわしています!笑

今年はまだ息子が小さいので近くに行って見るのは難しいですが、いつか家族3人升席で見るのを楽しみにしています(*´ω`)

 

 

近くまで行って見られる方も家で見られる方も、8月2日・3日は熱中症に十分注意して長岡花火を存分に楽しみましょう!!!