スタッフブログ STAFF BLOG

2018.08.30  / 金子

表参道ヒルズからの娘のリクエスト

最近、視力低下が気になり、ハズキルーペを検討中の

新潟支店の金子と申します。
 

皆様、連日の猛暑にいささか参っておりますが、
体調管理には、十分気を付けて日々お過ごし下さい。
 

お盆期間中に栃木県の実家に帰った際、娘のリクエストもあり、表参道と原宿に行ってきました。
 
栃木から1時間30分。以外に近く本人もビックリしました。
 
実は、お盆と正月は、東京はガラガラなんで穴場ですよ。

2006年に誕生した【表参道ヒルズ】ですが、全室から街の象徴のケヤキ並木を一望でき、建築家 安藤忠雄氏のデザインによる建物は、木洩れ日・そよ風をテーマに大都会の中の数少ない自然を味わえるシンプルな外観の建物です。

 

 

 

 
外国人観光客も多く、表に出るとマリオカートも発見。
新潟の寺泊でも、1年前に見た事があります。

 
今回、娘のリクエストで訪れたのは、ASOKOとモッシュです。
 
原宿の竹下通りだけは、激混みでした。
 
ASOKO原宿店は、個性的なグッズショップで大都市圏しかまだありません。
 

 

モッシュですが、最近流行りのスクイーズが沢山置いてあるショップです。

 

娘たちは、自分たちの目的が達成すると満足で、早々に帰る事にしましたが、帰り道パートナーからのリクエストで、埼玉県 三郷でIKEAとCostcoで寄り道をして帰りました。


実は、世界で一番売れているキッチンは【IKEA】だという事を、初めて知りました。
 



 
実は、Costcoが大好きな私は、5年前から会員で、ここに来ると、一番はしゃいでいます。
 

ついつい調子に乗ってしまう私は、娘たちに誘われ、BIGベアをゲットしました。一番最初に出たものよりは小ぶりですが、それでも、150センチはあります。安いか高いか解りませんが、3980円で物凄く喜んでくれました。
 

今では、ソファの半分以上を占領されています。
 

ちなみに・・・Costco新潟店ですが、水面下で話が進んでいるようです。
まだ、確定ではありませんが、新潟にもCostcoが誘致できることを心より楽しみにしています。
 

娘たちも大きくなり、昔ほど出かける機会は少なくなりましたが、これからも、沢山の思い出作りが出来るよう、アクティブに動くのが好きな金子の旅行記でした。