スタッフブログ STAFF BLOG

2019.01.19  / 目黒

LIXIL新商品提案会 in 東京

こんにちは!

県央支店の“今年は本厄・目黒”です。

ちなみにまだお祓いはしておりません(早く行かなきゃ!)。
 


さて一昨日ですが業界最大大手メーカー“LIXIL”の今年の新商品提案会に東京まで行って参りました。

午後から出発して見て帰ってくるという強行スケジュールでしたが、得るものは詰め込んできました。

 
 
しかし!
 
 

 

残念ながら皆さんにお伝えすることが出来ません。

今年の春からの新商品の為、メーカー側としてはトップシークレットとのこと。

もちろん写真撮影は禁止!

まるで大物タレントさんのよう!

でも私もあきらめません。あきらめたらそこで試合終了ですから(by安西)。

交渉の末わずかながら写真を撮らせてもらえることに成功したので、一部ご紹介します。

 


①網戸のバリエーション

網戸も様々なシチュエーションにおいて色々な機能を持たせるようになりました。

・虫イヤネット … 虫が嫌いな人におススメ!より細かい網目+虫が留まりにくい!

・きれいネット … 網戸がしてあるかどうかわからないほど、透明度の高い網戸!

・ペットネット … 猫が引っ掻いても切れない網戸!

 


②スクエアタイプの階段手摺

今までの「階段手摺と言えば丸棒」というイメージを一新。

スクエアタイプの手摺が登場!

カラーバリエーションも追加。ブラックの手摺もカッコイイ!

階段の“蹴込”と呼ばれる立上り部分も色を変えるとオシャレ!

 


③新柄タイル

タイルも新柄のラインナップがありました。

幾何学的なタイルや、鏡が入ったガラスタイルなど色々出ます。

 
 


他にも盛沢山の提案会でしたが、お伝えできないのが無念

発表があるまでしばしお待ちください。

 

内容の濃い提案会に参加者一同も興味津々で、予定時間よりだいぶ延長してしまいました。

お付き合いしてくださったLIXILのスタッフさんに感謝します。

 
 
 

PS.皆さんTVでLIXILのCMは見たことはありますか?

CM出演されている御三方の直筆サインを発見したのでパシャリ📷(許可もらいました)

ちなみに御三方が出演されているCMはこちら♪

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報