スタッフブログ STAFF BLOG

2019.09.07  / 目黒

家の内部に色彩を付ける

みなさん、こんにちは。

先日、万代島美術館で催されている「人気絵本のひみつ展」に行って参りました。

 

 

絵本の最新情報を配信している月刊雑誌「MOE」の40周年を記念した企画展。

人気も実力も兼ね備えた絵本作家5人の原画200点を一堂に見れるほか、スケッチや絵本制作に関わる品々も展示されています。

目黒家ご用達の絵本作家のヨシタケシンスケさんコーナーはテンションMAXでした!!

ヨシタケシンスケを語る以前の私のブログはコチラ⇒
https://www.detail-home.com/blog/20180111_meguro_happy-new-year-2018/

 

 

あとは その場所で実際の絵本を読めたり、お絵描きコーナーもありますが、

何と言ってもお客様が群がるフォトコーナー!!

人気絵本の中に入り込んじゃえ!!

 

 

その場でアプリをインストールすればキャラクターも入ってきちゃいます。

 

 

絵本を眺めていると、絵本の内容もさることながら、絵の色使いに魅了される。

子供のみならず大人もついついその世界に引き込まれるのは、その愛くるしいビジュアルとカラーリングだ。

“読んであげる”という作業のある大人に対し、字の読めない幼気なお子様にとっては、そこからの情報が全てとなる。

 

そんな色彩が家の中にあると、とても楽しい♪

先月にお引渡しさせて頂いた物件です。

お施主様からリビングは「パステルカラーを3色使って下さい。」との要望でした。

 

 

 

 

TV台側は淡い水色、キッチン側は薄いオレンジ色を使い、LDKとつながる和室には落ち着いたグリーンを落としました。

床はクリーム色で、天井に木目を持ってきたことでパステルカラーを引き立てています。

LDKの中にあるボルダリングと吹抜け上部にある、手摺替わりの格子がハイライトになっております。

 

 

 

 

階段や寝室もパステルカラーの色合いを そのままにコーディネートしました。

こういう内装造りは、絵に色を塗っていくようで実に楽しいものです。

 

「MOE 40th Anniversary 人気絵本のひみつ展」

開催期間は、9/23(祝・月)まで!気になる方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

https://banbi.pref.niigata.lg.jp/exhibition/open/