スタッフブログ STAFF BLOG

2019.09.17  / 藤井

建具カラーで個性を演出

こんにちは。新潟支店の藤井です!

天気に恵まれたこの連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はきれいな満月を眺めながら、癒されておりました(^^)

 

さて、先日お引渡ししたお家にて、LIXIL建具の新色を採用させて頂きましたのでご紹介します!

北欧ナチュラルテイストに建具カラー4色でアクセントをプラスしました!

 

<LIXIL/ラシッサDパレット>

左から ピンクアッシュ(新色)、クリエアイボリー、ブルーペイント、グリーンペイント

 

 

“大人カワイイ”をコンセプトに今年追加されたピンクアッシュですが、少しくすんだ優しいピンク色で取り入れやすいカラーです。

実はこの建具、今年の始めに「LIXIL新商品提案会」(目黒さんのブログ)にて私も実物を確認していました。

ようやく実例としてご紹介できましたヽ(^o^)丿

 

詳細はLIXILサイトへ↓↓
https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/feature/four_lavels.htm

 


※LIXILサイト引用

 

お客様との仕様打合せで建具カラーを決めていきますが、カットサンプルだけでは全体イメージが分かりにくいものです。

施工事例を探してみても意外と建具って写っていないのです!

弊社の場合、アクセントカラー以外はホワイト系で建具を構成する事が多いからかもしれません。

全体はシンプルでもリビング入り口の建具にカラーを入れて演出する事は多くあります。

LIXIL以外の商品で採用した事例を少しご紹介しますね。

参考にしてみて下さい!

 

<ウッドワン/オーダーペイントドア>

ブルー、自然塗料ブラック、ディープグレー

 

 

 

<神谷/テラスシリーズ>

ラテホワイト、ビターキャメル、ローストモカ

 

 

 

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報