スタッフブログ STAFF BLOG

2019.12.09  / 松井

「コンクリート感」を取り入れる

こんにちは!

新潟支店の松井です。

寒さが身にしみる時期が来ましたね。

この前まで半袖を着ていた気がしますが、月日はあっという間ですね。

 

最近、MORTEX(モールテックス)を施工させていただく機会が増えています。

 

ベルギーのメーカーBEAL社が開発した左官塗材
https://bealinternational.com/fr/marques/mortex/

 

 

MORTEX®正規販売代理店「株式会社オフィスTAKAHATA」
https://o-takahata.jp/work

 

 

 

 

 

洗面台、キッチン、床、壁、さまざまなところに施工できます。

 

 

 

従来、コンクリートを家具などに塗ることはむずかしかったのですが、モールテックスを施工することで、重厚感を表現できるようになりました。

 

また、塗り壁だけではなくセメント板でもいい商品があります。

ケミュー株式会社さんのソリッドパネル。

https://www.kmew.co.jp/shouhin/solido/typef.html

 

※↓弊社施工物件

 

 

パネル状になっているので壁面に使え、セメントのいい表情がうまれます。

コンクリート感というキーワードで最近いろいろな商品が増えている中で、日々そのような商品を探してお客様にご提案できるようにしていきたいです!!

 

弊社でも施工させて頂いた物件がモデルハウスとして予約制で見学できます。

新潟市西区内野モデルハウス|グレージュのコントラストが際立つ大空間

 

 

 

機会ありましたらご覧ください!