スタッフブログ STAFF BLOG

2020.01.06  / 田村(健)

魚沼の里で和を感じる

明けましておめでとうございます!!

新潟支店の田村(健)です(^^)

本年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

みなさんは正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は昨年長女が誕生し、早くも5ヶ月で腹ばいで動き回る子を見てこれからいろんなものを口に入れる怪獣になる前に、部屋の掃除や模様替えにほとんどの日を当てていました(^^;

 

あまり遠出も出来ないのですが年末に社員に進められた魚沼の里に行ってきました!

新潟市からは高速で約1時間半ほどで着きます。

私はそんなにお酒は飲まないのですが非常にロケーションは良く、建物の景観も和を感じられ、落ち着く空間でした。

 

 

 

 

 

酒造見学もできたのですが酒造の中は5℃くらいの寒さの為子供は耐え切れず断念しました(^^;

 

その他にも雑貨屋やカフェが併設しておりオススメは長森というそば屋さんです!!

建物の中に入ると囲炉裏があり落ち着く空間です。

田舎そばと十割そばを食べ比べましたが、個人的には田舎そばの方が好みでしたがどちらもコシがあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

食べながらやっぱり和っていいなぁと思いながら、建物散策をしてました。

私もこれから新築を計画する身ですが、やっぱりどこかに「和」を取り入れたいなと思っています。

理想は囲炉裏と縁側のある家なのですが・・・(^^;

 

お酒が好きな方もそうでない方も楽しめますので是非一度癒されに行ってみてください(^^)

 

魚沼の里HP→http://www.uonuma-no-sato.jp/

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報