スタッフブログ STAFF BLOG

2020.02.19  / 有田

星の数ほどある住宅会社の中から、私たちに合う会社を見つけ出す方法

最近、2歳半を迎えた娘に、第2次おんぶブームが到来しており、うれしいかなしい筋肉痛の日々を送っております。

世のお父さん、お母さん、頑張りましょう!

 

というわけでございまして、改めまして、

 

はじめまして!

ディテールホーム新潟支店の有田 卓見と申します<(_ _)>

 

本ブログは初登場でございます。

以後、お見知りおきください!

 

さて、星の数ほどある住宅会社の中から、自分たちに合う住宅会社を見つけ出すのは至難の業と言われます。

(星の数は言いすぎましたが、実際には16万社以上とも言われるようです。 有田調べ)

 

住宅展示場や、完成見学会・オープンハウスだけでなく、ウェブ上にも情報はあふれております。

正解は分かりませんが、やはり実際の建物に触れることは大事だと感じることもしばしば。

 

私自身も、弊社の見学会や、お施主様のお家を見に行くたびに、新しい発見がありますし、自分自身が住宅を建てて2年半ほど経ちますが、自宅からも日々発見や反省があります。

奥が深いですね、家って。

 

前置きが長くなりましたが、

最近あったディテールホームの活動を一つご紹介させてください!

 

※ハウジングKomachiバスツアー

https://seminar.housing-komachi.jp/bustour#utm_source=housing&utm_medium=twitter&utm_campaign=bustour

 

皆様おなじみの「ハウジングKomachi」様ですが、

つい先日、ハウジングKomachi様主催のバスツアーに、弊社新潟支店も参加させて頂きました。

 

 

弊社を含めた住宅会社他2社様と合同でのイベントとなり、15組ほどのお客様が、自由に各社の建物をご見学頂ける、ナイスなイベントとなっておりました。

 

住宅の見学というと、ほとんどの方が初めてのこともあり、なかなかゆっくり見れないケースや見るポイントが分からないケースなどもあると聞きますが、それぞれのお客様がリラックスしてご見学頂けていたようで、私たちも参加させて頂き、少しはお役に立てたのかなと感じました。

 

今後も、開催されることがあるそうなので、まずは色々見てみたいなという方や、初めの一歩としてぜひ機会をご利用されてはいかがでしょうか!

おすすめです。

 

ちなみにバスツアーのランチは、キッチンカー「さんきゅう♪オムライス」さんがご提供してくれていました。

https://www.instagram.com/sankyu_n/

 

それでは。私のブログも又の機会に、お会いしましょう!

失礼致します<(_ _)>

OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報