スタッフブログ STAFF BLOG

2020.03.12  / 川崎

プライバシーを保ちつつ、テラスや中庭をつくる方法

皆様こんにちは!

新潟中央支店の川崎です!

 

この時期になると目が痒くなって、くしゃみが止まらなくなって…

花粉症に悩まされます💦

大学4年間東京におりましたが、たくさんの思い出とともに花粉症も持ち帰って来ることになりました。。。

休日は毎回ご紹介しておりますが、カフェ開拓も着々と進めております☕

 

 

おすすめのカフェありましたら、是非頂けると嬉しいです☺

 

さて!

私の最近の仕事での出来事と言いますと、初めて携わらせて頂いたお家のお引渡しがありました🏠

土地を探す所から始まって、間取り・仕様の打合せと、着工するまでは時間がかかるなと感じましたが、いざ、着工すると完成まであっという間で…

初めて経験することばかりで、苦労することもありましたが、お客様の喜ぶ顔を見れると携われて良かったなと思えました。

 

お家造りって本当に素敵ですね!!

そして現在は、また新しいお家の工事がスタートしております。

 

そんな中で、私が最近担当させて頂いているお客様で、比較的多いのが

「テラスや中庭が欲しい」

というご要望です。

 

 

テラスや坪庭には、コの字型、ロの字型、L字型など形は様々ながらも、

①部屋に明かりを取り込める

②アウトドアを楽しむことができる

③季節を感じることができる

といったメリットがあります。

 

リビングから庭を見渡せたり、窓を開けるとリビングと一体空間のようにBBQができたり!!

お客様と打合せをしながら、「庭があるお家素敵だな~」なんて思いながらお話させて頂いております。

 

一方で庭があると「プライバシー面はどうなのだろう…?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

オープンな形がお好きな方もいれば、プライバシーを保ちながらという方もいらっしゃいます。

 

プライバシーを保ちながらということであれば、格子やルーバーなどで目隠しをした坪庭づくりを行うこともできます。

 

 

 

燕モデルハウス

 

「テラスや庭が欲しいけど…」と悩まれている方もいらっしゃるかと思いますが、私たちはお客様のご要望に応じて様々なご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談頂けましたらと思います!

 

只今工事中のお家も、素敵なテラスがあります!

私が提案させて頂いたタイルを採用して頂き、今からワクワクしている状態です!

完成が楽しみです☆

 

マイホームに少しの空間でも目線を遠くに向けられる空間があると、日々の生活に癒しを与えることができるのではないでしょうか🌲

 

早いもので4月に入社して、もうすぐ1年が経ちます。

早いですね...

先輩になるということに、背筋が伸びる思いです!

少しでも見本になれるところを増やせるように、残りの3月を過ごしていきたいところです!!

では、また!!