スタッフブログ STAFF BLOG

2020.06.15  / 中村

冬季間、外構工事が出来なかったお客様、長らくお待たせしました!

こんにちは。新潟支店の中村です。

 

令和になって一年が過ぎましたが、去年の今頃、まさかテレワークをするなんて夢にも思わなかった今日この頃。

今までの常識が常識じゃなくなり、働き方、生活まで大きく変動していますね。

皆様の生活は如何でしょうか?

早く新しい生活スタイルを確立したいものです。

 

話は変わりますが、昨シーズンは本当に雪が少なく現場としては大変助かりました。

ですが、やっぱり冬は冬ですね。寒さは変わりませんでした…。(;^ω^)

 

通常、外構(駐車スペース)のコンクリートは冬季間(概ね12月~3月)の打設は行いません。

 

理由としては、

①気温が低いくコンクリートの硬化に影響が出るため

②範囲が大きく養生が出来ないため

③天候が安定しないため

 

その為、冬季間中にお引渡しのお客様の外構は翌春に行います。

※お客様にはご不便をお掛けしますが、駐車スペースは砂利のままとなります。

 

⇓こんな感じです。⇓

 

そんな、お引渡しの際に残っていた外構工事が5月をもちまして完了しました!

そんなにかかるの・・・!と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、多くのお客様を順番に、しかも晴れの日を目掛けてとなるとどうしても時間を要してしまいます。

ご了承下さい。<m(__)m>

 

冬季間でなくても、梅雨時期になると思うようにコンクリートが打設できなくて、現場管理は天気予報とにらめっこが多くなります。

 

全工事が完了しお引き渡しが出来るよう日々頑張ります。