スタッフブログ STAFF BLOG

2020.10.08  / 金子

約7000アイテム揃う!世界最大級の無印良品ってどんなところ?

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 の金子です。

 

最近、打ち合わせをさせて頂いているお客様とよく話題になるのが「上越(直江津)」。

5年ぶりにこの地を訪れましたが、大好きな街です。

その理由の一つが、金子のお気に入りラーメン(あごすけ)があるからです。

(自画自賛ですが、世界で1番おいしいラーメン屋です!)

 

<世界最大級⁉の無印良品が新潟県に!>

新潟県上越市(直江津)にある、世界最大級の無印良品にいってきました。

国内外に976店舗ある内のNO.1の面積に、7000点もの商品が揃っています。

地域の”くらしの真ん中になる”ことをテーマに上越地域の良いものや楽しみ方を紹介し、くらしに役立つ新しいコンテンツやサービスを盛り込んだ店舗です。

 

外観

 

入口

 

フロアマップ

 

ゆったりとした休憩スペースやお茶をしながらみて回れる空間演出に、今までにないたくさんの工夫が盛り込まれて、わくわくしてきます。

スターバックスコーヒーも隣接しています。

 

休憩スペース

 

スターバックスコーヒー

 

また、イートインコーナーもあり、食事もこちらで頂けます。

 

食堂

 

メニュー

 

無印の本屋さんは、内装に沢山の木を使いとても癒される湾曲空間で、書籍の案内看板も工夫されていました。

 

本屋

 

間取りの一部も再現されており、無印さんらしい温かみのある空間演出で、リビング・キッチン・寝室・洗面室コーナー等の設備が設置されており、平屋の建築も最近しております。

 

キッチン

 

ダイニング

 

リビング

 

寝室

 

洗面室

 

最後に、やはり無印さんといえば、シンプルで飽きのこない収納ケースや小物入れ、シンプルな家具は我が家でも使っています。

 

収納

 

新潟県にも、このような話題や観光になる初出店のお店が、続々と増える事を願って。

夕飯は、きときと寿司(こちらも富山の回転ずしで大人気店です。)に寄って、帰路につきました。

みなさんもぜひいってみてください!

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報