スタッフブログ STAFF BLOG

2020.10.12  / 小林

ディテールホームはアフターメンテナンスも最先端⁉リモート点検はじめました

皆様、こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 新潟支店 小林でございます。

秋が深まって参りまして、気温の寒暖差に毎日の服装選びに時間がかかり、毎朝、バタバタしている今日この頃でございます。

 

<安心のアフターメンテナンス>

皆さんは家造りの際、アフターメンテナンスも視野に入れながら、会社選びをされるのではないでしょうか?

でも、いざ家造りの打合せを始めて、着工していくとディテールさんのアフターメンテナンスって・・・(?_?)

お引渡しの際に改めて、ご説明もさせて頂きますが、記憶から薄れていく方も多いようです。

ディテールホームでは、「プレミアムアフター30」という名前のアフターメンテナンスを行っています。

専門チームにより、計画的にどんなメンテナンスが必要なのかを詳しくご案内し定期点検を実施しております。

※詳しい内容がお聞きになりたい方は、担当営業もしくは無料相談にてお話致しますので、お気軽にお問い合わせください。

 

<リモート点検とは?>

メンテナンスの中で、定期点検というものがありますが、このコロナ下では、点検を拒否されるお施主様もいらっしゃいます。

私どもは、不具合や、困った事がなくても点検をすることで、お客様の気づかないところをご指摘させていただく場合もございます。

私どものアフターチームがお伺いする際、マスクの着用、検温、都度の消毒など徹底した取り組みを取っておりますが、やはり心配な方は心配ですよね?

 

そんな方でも大丈夫な様に、「リモート点検の実施を開始致しました!!!」

なんじゃい、そりゃ??

最近は、リモートでの無料相談や、リモートでの打合せが増えている中で、点検もリモートでできるのではないかというのが、発端です。

そんなリモートでわかる?(@_@)

はい、私がそう思っておりました!笑

 

リモート点検は「ZOOM」でお客様とやり取りしながら行います。

もちろん、お客様の選択(お伺いして点検するか?リモート点検するか?)により行います。

私どもにとってもお家の中の変化に気づき、修繕が必要な箇所は対応していきたいという思いもあります。

このリモート点検は、お客様にもご協力いただく部分もありますが、お客様に選択していただく、まさに「自由」(←ディテールホームのCMより)をアフターメンテナンスに取り入れた取り組みです。

 

これからお引渡しをされるご家族様は、このリモート点検のお話を担当より受けると思います。

この時期に不特定の人が自宅に訪問するのを懸念される方は、ぜひ活用してみるのも一つの選択かと思います。

これからもいろんな「自由」を提案し続けるディテールホームでした。

ディテールホームのCMはこちら

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報