fbpx

スタッフブログ

STAFF BLOG

2020.11.09  / 戸井田

ちょっと先取り!新潟のウィンタースポーツ

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 の戸井田です。

今、季節は秋真っ盛りで紅葉シーズンど真ん中。

何より食べ物が美味しいですよね!

 

秋の味覚「おけさ柿」ってどんな柿?

ですが最近は、天候も雨続きで趣味の釣りになかなか行けず・・・

そんなもどかしい様な季節の中、実家から送られてきたのが

新潟の秋の味覚「おけさ柿」!

新潟でかなり有名なブランド柿ですね。

 

 

「八珍柿」とも呼ばれていて元々タネが無いその品種が全国的に珍しかったため、越後七不思議の八番目に当たるためその呼び名が付いたとか・・・

 

シーズン到来!湯沢町かぐらスキー場

さて、本題の今回ご紹介するのは・・・

今月21日(土)オープン予定

湯沢町かぐらスキー場!

 

 

標高1800mの山にある日本屈指の広さを誇るこのスキー場、いくつにも分かれているコースをロープウェーなどで登りコース上に到着すると冬の透き通った空気と山々が織りなす絶景!

そこから滑る最長滑走距離なんと6000m!!

 

こんな絶景の中滑れるのは、雪が多い新潟ならではの楽しみではないでしょうか。

スキー場付近には、温泉や宿泊施設もあり滑った後の疲れた体を癒すにはもってこい!

私も昨年行った時の感動が忘れられず、すでに行く算段を立てています。

今年の冬の予定を立てられる際、ぜひ検討してみてはいかがでしょう。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報