スタッフブログ STAFF BLOG

2020.12.24  / 樋口(大)

家づくりで重視したい!長く住み続けるためのアフターサポート

皆様こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 長岡支店カスタマーサービス樋口です。

 

今回は私の部署(カスタマーサービス)にてお引渡しをしてからデイテールホーム延長保証について触れたいと思います。

デイテールホームではお引渡しをしてから長くお付き合いをさせていただくためにも定期点検を実施してます。

お忙しいお施主様もいらっしゃいますのでご訪問は要相談となります。

 

定期点検は次の通りに実施予定です。

半年、1年、2年、5年、10年、15年・・・5年ごとにお引渡しをしてから30年まで計画してます。

 

ディテールホームの【プレミアムアフター30】とは?

ディテールホームは、耐久診断耐久工事により、建物の30年保証をいたします。

お客様に末永く愛着をもって住み続けていただけるよう、住宅業界で最長レベルの構造体30年保証を実現。

優れた耐久性をベースに、防水・白蟻・設備なども一歩先の保証制度を整えています。

こちら、お引渡しをしてから10年間は構造部分は保証に入ってます。

なので、万が一雨漏れした場合に保証が受けれます。

 

構造部とは?

次の資料をご参考に。

これらの構造部が保証10年となります。

では、10年過ぎたらどうするの?

ご安心ください!!!そのためのプレミアムアフター30です。

構造体は延長可能です。

条件の工事を行って頂けると延長可能です。

構造体を守る部分で一番は雨水の侵入。屋根外壁、外部コーキングなど。

 

経年劣化などでコーキングが劣化した写真はこちらです。

 

10年の節目では一度メンテナンスが必要です。

費用はかかりますが、住宅資産価値を維持していく上で必ず必要となります。

(延長希望の場合はデイテールホームの施工工事に限ります)

 

これから新築をお考えの皆様は10年先の住宅メンテナンスも少し視野に入れてみませんか?

延長保証のご案内は10年点検の節目にカスタマーサービス担当にてご訪問し、ご説明致します。

 

また、定期的にお引渡しをしたお客様に向けたセミナーも計画してます。

ご不明な点がございましたら各支店にお問い合わせください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら