スタッフブログ STAFF BLOG

2021.01.12  / 吉田(貴)

始めてみませんか?おうち時間を家族で楽しむDIY

あけましておめでとうございます!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 県央支店の吉田です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々、大雪による被害やコロナウィルス等の暗いニュースが多いですが、これから明るいニュースが多い一年になれば良いですね。

私も気持ちを新たに新年頑張りたいと思います。

 

振り返ってみると2020年は仕事の仕方や生活など大きく変わっていった年だったのではないでしょうか?

住宅に対する考え方も少しずつ変わり、最近では、おうち時間が増えた事で、より「ライフスタイルに合った家づくり」をお考えの方が増えています。

その中の一つとして「DIYに興味を持たれるお客様」が増えているように感じます。

 

例えば、

お庭に人工芝を植えたり。

 

園芸を始めてみたり。

 

難易度高いですが、ウッドデッキを作ってみたり。

 

お庭でバーベキューなんかも良いですね。

 

ホームセンターやネットでも簡単に材料を揃えれますし、YouTube等で作業動画もたくさんUPされています。

家族皆様でDIYを初めてみるのもいかがでしょうか?

 

また、令和3年も引き続き

・住宅ローン減税の延長
・住まい給付金
・贈与税の非課税枠措置 
 など。

住宅取得にメリットがある支援策があります。

国土交通省:住宅税制はこちら

 

住宅ローンも過去最低の金利水準を保っていますので、家づくをお考えの方は是非弊社スタッフまでご相談ください。

それでは 寒い日が続きますが皆様体調管理にはお気をつけください。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら