スタッフブログ STAFF BLOG

2021.01.19  / 藤井

LDKに〇〇が走る!?趣味にこだわった住まいづくり

こんにちは。

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 県央支店の藤井です。

新年早々の大雪がまだ残る中、本日も積もった雪。

毎日の雪かきで、運動不足を痛感しているこの頃です( ;∀;)

 

さて、皆様はどんな趣味をお持ちですか?

お施主様と打合せをすすめる中で、「趣味を生かしたい」とご要望をいただく事があります。

 

今回は趣味を生かした家づくりの事例をご紹介します。

こちらは建築途中写真ですが、LDKの上部に大きな板材が浮いています。

もう一つはスキップフロアにあります。

何に使うと思いますか?

 

実はこれ、LDKに電車(Nゲージ)が走るのです!

そのUターン部分の部材です。

私も初めての試みでしたので、Nゲージについてお施主様にいろいろ教えて頂きました。

その上で電車に合わせたレールの長さやカーブ寸法などを検討。

電車が止まる事なく走り続けられ、発車など作業がし易いよう全体をレイアウトしました。

施工時は、大工さんと現場担当林さんと細かい調整をしながら仕上げました。

携わっていただいた職人さんには本当に感謝です!

 

完成はこちら↓

 

私は残念ながら、実際電車が走っている姿は見る事ができませんでしたが、お施主様にはとても楽しんで頂けているようです。

お客様の声はこちら

私も大変嬉しく思います(*^^*)

これからも新しい暮らしを楽しめる、そんな住まいづくりを心がけていきたいと思います。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報