スタッフブログ STAFF BLOG

2021.02.18  / 五十嵐

一度は訪れたい!長岡のパワースポット『高龍神社』

こんにちは!

新潟の住宅ブランド「ディテールホーム」 長岡支店の五十嵐です。

 

今回ご紹介させていいただく新潟ぶらりは長岡市蓬平にある『高龍神社』です。

 

 

私も初詣で参拝をさせていただきました。

高龍神社は長岡市蓬平の温泉地にある歴史の深い神社になります。

御神体には龍が祭られており、龍の使いに白蛇が奥の院と神社の中間点にある院に実際にいるといいます。

 

 

蛇は執念深い動物と言われておりますので、商売もこの蛇にあやかって粘り強く行えば、成功すると言われております。

118段の石段を登り境内に参拝するのですが、結構大変でした( ゚Д゚)

 

 

エレベーターを使って参拝も可能ですが、上司の方から『1番したから登らないとご利益ないよ‼』とのことで、足をプルプルさせながら一気に上がらせていただきました。

高台にある境内からの眺めはとても素晴らしく、心が洗われるようでした。

こじんまりした境内ではありましたが 、中には県内外のいろいろな会社の名刺があり、商売繁盛・成績向上など参拝に来られる多くいるのがうかがえます。

私も名刺を置いて一生懸命お参りをさせていただきました。

 

 

帰りに、おみくじを引くとなんと末吉あまりよくないと思い、内容をよく見ると、今置かれている状況がピタリ当てはまっていました。

今の状況は良くないとの事ですが、春になるにつれて運気も上がってくそうなので、腐らず努力し続けたいと思います。

暦の上ではもう春になりましたので、そろそろいいことあるかなと待ってる次第です。

 

私も後で知りましたが、階段を上る手前の売店にお供えセットがあり、購入して参拝するとなお良いそうです。

お供えセットはロウソク、御神酒、ゆで卵のセットで、ゆで卵は御神体の龍の使いの白蛇様の好物でお供えするそうです。

また、境内の奥に『奥の院』があり、道が狭くかなりの山奥なので冬季期間中は閉鎖となっているそうです。

おみくじで、神様、仏様にお参りする機会を多くしなさいとありましたので、今回の参拝を気にお参りと続けていきたいと思います。

『商売繁盛、家内安全、健康第一』

私もご利益にあずかれるよう粘り強く仕事をし、お客様に喜んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。

 

細部までこだわった住宅をお探しの方へ

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」では、細部までこだわり抜いた家づくりを安心の価格設定でご提供しております。

どこにでもある普通の家ではつまらないと考えている方、つくり込まれたこだわりの住まいをお探しの方にぴったりの住宅デザインをご提案いたします。

新潟のくらしをデザインする住宅ブランド「ディテールホーム」はこちら


OPEN HOUSE ディテールホームの見学会・イベント情報